広告

gg - ザッキー

2004-10 Archives

<< Prev  Next >>

20041031.jpg

面白い画像を拾ったので無断転載。

ついでに配布もとにTバック!

しばらく前にOSを再インストし、一緒にAoTも入れ直した時に気付いたんですが、俺はAoMをやり始めた頃からナンバリングキーの1~9をF1~F9に変えていたことを発見。
ずーっとそれに慣れていたんで、再インストしてデフォ状態のキーを触ってみて久々に思い出しました。

確かUOあたりからの癖で、ファンクションキーは見ないでも打てるのにナンバーキーのブラインドタッチが超苦手だったんで昔の俺は設定しちゃったんだと思います。
今さらかもしれないけどやり方書いとくんでナンバリングが苦手な人は真似してもヨシ。

AoMインストールフォルダ下の startup というフォルダに user.con というファイルを作り、そこにテキストエディタで以下の文章をコピペってください。

// unit number groups
map ("F1", "game", "uiSelectNumberGroup(1)")
map ("F2", "game", "uiSelectNumberGroup(2)")
map ("F3", "game", "uiSelectNumberGroup(3)")
map ("F4", "game", "uiSelectNumberGroup(4)")
map ("F5", "game", "uiSelectNumberGroup(5)")
map ("F6", "game", "uiSelectNumberGroup(6)")
map ("F7", "game", "uiSelectNumberGroup(7)")
map ("F8", "game", "uiSelectNumberGroup(8)")
map ("F9", "game", "uiSelectNumberGroup(9)")
map ("shift-F1", "game", "uiAddSelectNumberGroup(1)")
map ("shift-F2", "game", "uiAddSelectNumberGroup(2)")
map ("shift-F3", "game", "uiAddSelectNumberGroup(3)")
map ("shift-F4", "game", "uiAddSelectNumberGroup(4)")
map ("shift-F5", "game", "uiAddSelectNumberGroup(5)")
map ("shift-F6", "game", "uiAddSelectNumberGroup(6)")
map ("shift-F7", "game", "uiAddSelectNumberGroup(7)")
map ("shift-F8", "game", "uiAddSelectNumberGroup(8)")
map ("shift-F9", "game", "uiAddSelectNumberGroup(9)")
map ("control-F1", "game", "uiCreateNumberGroup(1)")
map ("control-F2", "game", "uiCreateNumberGroup(2)")
map ("control-F3", "game", "uiCreateNumberGroup(3)")
map ("control-F4", "game", "uiCreateNumberGroup(4)")
map ("control-F5", "game", "uiCreateNumberGroup(5)")
map ("control-F6", "game", "uiCreateNumberGroup(6)")
map ("control-F7", "game", "uiCreateNumberGroup(7)")
map ("control-F8", "game", "uiCreateNumberGroup(8)")
map ("control-F9", "game", "uiCreateNumberGroup(9)")
map ("control-0", "game", "uiRemoveFromAnyNumberGroup")
map ("alt-F1", "game", "uiSelectNumberGroup(1) uiLookAtNumberGroup(1)")
map ("alt-F2", "game", "uiSelectNumberGroup(2) uiLookAtNumberGroup(2)")
map ("alt-F3", "game", "uiSelectNumberGroup(3) uiLookAtNumberGroup(3)")
map ("alt-F4", "game", "uiSelectNumberGroup(4) uiLookAtNumberGroup(4)")
map ("alt-F5", "game", "uiSelectNumberGroup(5) uiLookAtNumberGroup(5)")
map ("alt-F6", "game", "uiSelectNumberGroup(6) uiLookAtNumberGroup(6)")
map ("alt-F7", "game", "uiSelectNumberGroup(7) uiLookAtNumberGroup(7)")
map ("alt-F8", "game", "uiSelectNumberGroup(8) uiLookAtNumberGroup(8)")
map ("alt-F9", "game", "uiSelectNumberGroup(9) uiLookAtNumberGroup(9)")

// z で巡回
map ("z", "game", "editMode(\"Patrol\")")

一応これが上記編集済み user.con コピペすんのもダルイ人はこれを startup に入れれば設定できます。

で、これをやっちゃうと元々のファンクションキーの機能がなくなっちゃうんで、時間やらスコアやら表示させておきたい人はこれを入れる前に表示させておきましょう。

ちなみにzで巡回ってのは確かオデンのカラス用に入れたはずなんで削っても良いです。

以上、ほとんど自分用メモでした。

adsenseの広告、エントリー個別のページにはぼちぼち出現してるのにトップページに全然出てこないなー。
Blogのトップページみたいな動的なページには出てこれないんだろうか?
でも適当にBlog巡りしてるとちゃんと出てる所は出てるんで、単にうちにGoogleのクローラーが来てないだけなのかな。
謎だ。

クローズドβテストの当選メール来たんですけど他に当たった人はいませんか?
IRCでざっと聞いたところ、当選した人全然いないみたいなんですが…。

アルバレストでAoT復帰し、結構経ったところでマイ文明ハデスに若干不信感が。

決して弱い文明じゃないとは思うんだけど序盤の攻撃力に欠けるため、これから攻めるぞ~って時に逆サイドが乙ってることが多々。
まぁ早々に乙る逆が悪いんですが、そういう抜きあい合戦みたいな配置になると速攻文明じゃないとキツイ。
というわけで最近ちょこちょこロキに手を出して速攻ヘルシル祭りを開催してるんですが、これはこれで地形やら内政に問題があるとキツイ。
オールマイティーな文明はないとは分かっているものの一体どうしたら良いのか…

今必要なのは政権交代ではないか。

流行りもどん底に落ち込んだ感のある今頃、やっとブログなるものを導入できました。

思い立った頃は、ログが手元に残らないと気持ち悪いので自前で設置しようと決心したにも関わらず、かなりめんどくさそうな作業にひるみ数ヶ月放置。
その後しばらく忘れていたのになぜか最近再び情熱が沸いてきたので、夜な夜なゲームを控えつつ作業ってました。
テンプレいじりは楽しかったけど過去ログのインポートがだるかった…。
そしてだるいついでにブログのスタイルシートを全体に流用させてリニューアル風に。
過疎サイトのくせに労力使いすぎたと後悔しています。

あー、重要なお知らせが1つ。
ここのザッキーブログの右上によく見かけるグーグルの広告を入れたので、普通の広告が出てたらもれなくクリックしましょう。
なぜか今は押してもノーマネーな公共広告しか出ないのが謎ですが、そのうち出てくるでしょう。
まぁとにかく俺のプレステ3購入資金を貯める為にお前らガンバレ。


トラックバクテスト用
テスト

  _   ∩
( ゜∀゜)彡 Tバック!Tバック
 ⊂彡

    ○ ,                   ○>
   / ̄'☆                   )  
  / >                    /

☆をダブルクリックすると波動拳が出るぞ

swbf.jpg

http://www.japan.ea.com/battlefront/

EROの方で購入者が結構いたので勢いで買っちゃった。シングルはなかなかよい。
マルチもゲーム内容は面白いけど、内臓のブラウザがクソだったりして快適とは言えないので残念。
パッチ求む。

そしてせっかくAoT復帰したのにスターウォーズやらザ・シムズ2やらに浮気してるのでまた腕が鈍りそうです。
DCは知らん。

最近携帯を変え、シンプルでしっくりくる着信音を探していたところ、今ハマっている海外ドラマ 24 -Twenty Four- の主人公が働くCTUの内線電話の音を発見。

http://members.at.infoseek.co.jp/ashash/index.htm

3拍空くバージョンてのがうるさくなくてイイ感じ。ピコッドン(・∀・)ピコッドンもDLしてみたが使いどころがワカラン。

ブログツール導入したら更新しようと思いつつも、全く導入する気力が沸かないので困りました。
というか毎日深夜1時~4時まで海外ドラマの24を見てるんで眠すぎるのです。
シーズン1で毎晩ピコッドン(・∀・)ピコッドン言ってたハヤスはどこいったー!

Powered by Movable Type

Copyright © 1999-2005 HYSE