広告

gg - ザッキー

2003-10 Archives

<< Prev  Next >>

オンライン三国志
スタジオLINの新作らしいこのゲームのテストプレイをやりました。
これがなかなかシンプルに良く出来ていて、久しぶりにゲームをやりつつ朝を迎えてしまった…。ダルー
面子はモリス、ストロ、クララ、ILNP、影竜、俺の6人で、結局5,6時間やってたのかな。
最後はお情けでかろうじて生き延びさせてあげていた影竜を滅ぼして締めにしたけど、本気で決着つけようとしたらまだまだ時間かかったっぽい…。恐ろしいゲームです。ダルー

AoT
相変わらずアトランティスのガイア練習中。
即TCが流行ってるけど、実は速攻でそこそこ行けるんじゃないかという気がしてきた。
今度試してみます。
あと変な木のGP、敵のGP防御機能がついてるって書いてあったんでイシスのモニュメントくらいの効果範囲あるのかと思いきや、

20031031.jpg

こんくらい近くてもGP使えてガッカリ。
この時は視界の都合でここがギリギリだったけど実はもっと近くでもGP使えるのかも。
要検証ですね。

20031022.jpg

お気に入りのダンゴ虫

今更ながら農民自動作成機能が使ってみたくてアトランティスを練習してみた。
(北欧だと牛車が混じるので自動だとちょっと使いにくい)
感想としてはなかなか強い。が、どうもぐっと来るような魅力が無い。
まーもうちょい完全にコントロール出来るようになったら印象も変わるかな…?で、上記の自動作成機能はかなり極悪機能です(って今更か…)。
常に農民1人作るようにしとけば無駄な予約による内政圧迫もないし、なにより内政が止まらない。
今まではやや格下の相手とやる時、前や後ろから圧力かけまくれば内政が止まってサックリ乙だったのが、この機能によって妙に粘られる!
基本動作である「農民と兵隊の連続生産」というのが全員出来る状態ですね。
さてこっからどうやって勝って行こう?

ETに続くタダゲー発見。
その名はsavage。 DL
http://www.4gamer.net/patch/demo/savage.html
日本語解説
http://home.att.ne.jp/wind/game/savage/index.htm
ASEの設定方法(ちょっと設定が必要)
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/adslgame/savage/ase/ase.htm
システムはHLMODのNaturalSelectionのまんまパクリっぽいけど、剣での接近戦がなかなか面白い。
取り合えずタダなので元ET組は是非やってください。
モーターもありますよ。(普通に水平撃ちの武器ですが)

オデンやばい。少し前にパッチで弱体化されたのに伴って俺自身も弱体化されました。
今んとこゲーム参加しながら試行錯誤してるんですがどーもしっくり来ません。
1番でかいのは馬が揃わない!
速攻が可能な場面でも全然生まれてこないのでイライラします。
イライラした勢いで他の文明やっても案の定しょぼいし…。
本格的に転職の時期でしょうか?さてシムるか。。。

Powered by Movable Type

Copyright © 1999-2005 HYSE