広告

gg - ザッキー

Archive

<< Prev  Next >>

軍事演習初日

記念すべき第1回わだかまり軍事演習。
イングランドの超有名商会ウェストミンスターさんをゲストにお迎えして開催しました。
さらになぜかtakechiyo氏率いるPKerの面々も一緒に参加してくれて、イングランド側はかなりの豪華メンバーに。

内容はというと、やっぱりイング軍人強い!
序盤はバランス取ってシャッフルしてやっていたんですが、この日はわだかまりも軍人メインの編成だったため、途中からポル対イングの国別戦に。
結果ぼっこぼこのぎったぎたにやられました。

何と言うかタケチヨーズは普段PKしてるくせに船・装備に抜かりがない!
金で揃えられる部分はしっかり整えておかないと余計な言い訳要素が出来てしまい、プレイヤースキルの見極めや鍛錬にならない。って感じですかね。

トーナメント予選が控えてるのに1発で沈むようなボロ船で参加してきた某影竜は問題外でした。


商会のアップローダーにもUPしたけど演習終了後の記念写真
20050711-01.jpg
解散後しばらく経ってから思いついた撮影だったので参加した人の半分くらいしか写ってない…
写ってない人ごめんなさい。


軍事演習2日目

第2回演習はわだかまり内の非軍人をターゲットに開催。
前日に引き続きWMさんから数人が遊びに来てくれました。

内容は、思ってたより商人・冒険者でもやれるなという手ごたえを感じましたね。
意外と軍人系スキルのランクによる補正が目立たず、上記のように装備類を整えてくれば後は慣れの部分が大きい感じです。
(うちの場合商人やら冒険者と言っても、他ゲーではPKやらPvP屋やってたのが多いから慣れるのが早いのかも…)

と言うわけで今回参加できなかった人も次の演習は顔出してみましょう!


わだかまり保育園

日曜の夜、ログインしてみるとあのジーニアス河井氏が目の前に!

20050711-02.jpg

久々に帰郷したのに偽ジーニアスに追われてこの商館に逃げ込んできたらしい。かわいそうに…

偽者出現による苦労話をしばらく聞いてあげていると、案の定偽者出現。

20050711-03.jpg

見た目はそっくりに作ったようだが偽者はかなりドス黒いオーラを発散してる。
生まれ付いての悪ってやつだ。

ひとしきり河丼を罵倒したところで礼儀正しいアンジェリカ(10歳)と、軍事演習に参加してくれたWMのAcalypha氏(伯爵)が登場。
ちびっこ増殖中。

20050711-04.jpg

さらにわだかまりのちびまで…

20050711-05.jpg

総勢5人のちびっこがわだかまり商館に集結。
みんなちゃんとお客さんに挨拶してたので上手く使えば幼女マニアから金取れそうですね。

で、、、
なぜか勢いでこんなこと(所属商会に注目)
20050711-06.jpg
になってしまったんですが扱いに困っています。
無言Banしてもいいですよね?

Comments : 0

Name
E-mail
Website
Remember personal info?
Comments(半角英数字のみだと弾かれます)

TrackBack : 0

TrackBack URL for this entry
http://woohoo.s56.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/315
Listed below are links to weblogs that reference
"わだかまり軍事演習・わだかまり保育園" from gg - ザッキー

Powered by Movable Type

Copyright © 1999-2005 HYSE