広告

gg - ザッキー

Archive

<< Prev  Next >>

20050614-01.jpg
「この人たちみんな海賊なの?」
「地中海中のゴミさ」


と言うわけでこの日曜日にトーナメントに出場してきたわけですが、結果はなんと3位入賞!
ついでになぜかMIP賞もゲット!

各国の有名PKやPKKが揃って出場するなか、我々マイナーコンビはあまりにも無名なため2chでの前評判に「名前がかわいい」としか書いてもらえなかったので、この結果はかなりNotos鯖に衝撃を与えたはず!
(まぁなぜかそのかわいいネタが盛り上がってしまい、そのおかげでMIP賞を取れたんですが…)

んでせっかく面白い大会に出場したので忘れないうちに各試合の感想と、実況のログをテキストファイルでUP。
ログは試合に関係あるような野次も入れてあります。
なのでパメラ(Zhao)の出演が多い…。


・1戦目 vsマックシェーク(日本猿、天)
実況ログ

イングランドの元PKコンビ。
初戦と言うことで結構緊張もあり、実はあんまり内容覚えてナス。
お互いガレオンコンビで、接近戦を嫌うあまりに決着が付く雰囲気はなかったものの、時間切れ間際に相手の1人の資材が切れ、1人を沈めることが出来たんですが撃沈の寸前にタイムアップしていたっぽい…
なのでルール通りに決着はダイスで付ける事に。
結果は勝利したんですが、なかなか面白いドラマがあったのでログを参照してちょ。
なにげにこのダイス戦が1番の勝負どころだったのかも…
だるししGJ!!


・2戦目 vs隣の客はよく柿食う客だ(みみみ、Elijah)
実況ログ

相手は同郷ポルトガルの有名対人屋。
かなり戦い慣れてると踏んでいたのでがんばって引き分けダイス狙いに…
と思ってたら戦闘開始直後にだるししに突っ込んできたElijah氏にダブルクリ&だるラムがヒットし、Elijah氏を瞬殺。
なんだかすごい無防備な姿で突っ込んできたんですが、これも無名コンビと言う事で油断してたんでしょうか?
後は1人になったみみみ氏をジワリジワリと追い詰めていって勝利。
まさかの準決勝進出!


・準決勝 vsチームQ(takechiyo、ギレン)
実況ログ

Notos鯖1の有名PKタケチヨ氏と、戦闘LVカンストの先駆けギレン氏のコンビ。
ギレン氏にポンポンとクリが決まり、中距離戦では若干押し気味だった印象だったもののすぐ修理されてしまいかなりの長期戦に。
全く勝負が付かない雰囲気だったのでお互い接近戦を仕掛けたところでやられました。
白兵を絡めた接近戦だと急に忙しくなり、視野がぐっと狭くなっちゃうところでもさすがにタケチヨ氏の動きには精度があり、機雷か尻クリの恐怖の2択の場面を作り上げられ、迷ってるうちに結局機雷もクリも食らって撃沈。
ここでの反省は、中距離戦の間に無駄な機雷を撒きすぎて接近戦で機雷設置の上限になってしまい、勝負を掛けられなかった点と、火力の集中がしやすいだろうと思って俺が射程の長いペリエを使っていた点。
拮抗した試合の場合は結局接近戦でしか決着が付かないので、威力重視でカロネードかキャノンを選択しておくべきでした…。
まぁ結局はこの対戦相手のチームQがトーナメント優勝してくれたので、優勝チームと対戦できて良かったかな…?


・3位決定戦 vsたちこまぁ(ClancyKen、shiroari)
実況ログ

東地中海のポルトガルPKコンビ。
この試合ではチームQの時とは逆に接近戦でのペースは常にうちらが握れていた感じ。
同じ方向に水平移動している相手にファンクションキーで一基撃ち込み、相手が転回したところで残りの大砲でクリを出す。というたまに試していた小技も決まったので気分爽快。
最後までペースを乱さずに勝利。


と、こんな感じで各試合の感想は終了。
結果見事に3位で表彰式
20050614-02.jpg

そしてMIP受賞
20050614-03.jpg

全体的にはPvP経験がほとんどなく、LVも半端な2人のわりにはよくやれたかなと。
ただ、これから軽くPKでもやろうかと思っていたところなんで、なぜだかかわいいキャラで売れてしまったのはちょっとやりにくいかも…
まぁいいか…

最後に観戦者の人がカコイイSSを撮ってくれていたんでUPしときます。
3位決定戦の時のSSで、うちらは白と水色のツートンカラーの帆の船、帆を畳んでいるのは観戦者。
写ってるのはほとんどだるししのような気がしないでもない。

20050614-04.jpg

20050614-05.jpg

20050614-06.jpg

20050614-07.jpg

Comments : 10

だるしし : 2005-06-14 (Tue) 17:56

SSは一番上と一番下が俺で、中二枚はぴぐみーだね。
船体色と帆の模様からして。
撃たれてる=俺、撃ってる=ぴぐみん …damn!

敗因云々については異論があるけど、それはまた別のトコで。

パメちゃん : 2005-06-14 (Tue) 18:23

これは陰謀だ!

HYSE : 2005-06-14 (Tue) 18:46

だるししワロスw

パメラテラワロスwww

Shadowwyrm(影竜) : 2005-06-14 (Tue) 21:56

綺麗なSSやなぁ

chise : 2005-06-15 (Wed) 06:18

竿さんの横槍ワロス

ようかん : 2005-06-16 (Thu) 00:10

猫田さんの日記みっけー。

名前かわいいでおしすぎないほうがよかったのかな・・・(笑)

HYSE@ピグミー : 2005-06-16 (Thu) 06:01

UWAAAAAAHHAAAAAAAAA!!
見つかった!!
ネカマがバレた/_\

かわいいネタは押しまくってもらって良かったですよ~。
おかげでMIPも取れたし…
後から試合中の実況ログ読んだらすさまじく押されてて笑いました。

偽タカ巣 : 2005-06-17 (Fri) 00:55
HYSE@ピグミー : 2005-06-17 (Fri) 18:41

ソースケのお友達ですね。

で、その全然サッカーメインじゃないブログについてどうコメントをすれば良いでしょう…?

そすけ : 2005-06-20 (Mon) 23:13

ほっとけ。本人じゃないだろうし

Name
E-mail
Website
Remember personal info?
Comments(半角英数字のみだと弾かれます)

TrackBack : 0

TrackBack URL for this entry
http://woohoo.s56.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/308
Listed below are links to weblogs that reference
"能登鯖最強タッグトーナメント" from gg - ザッキー

Powered by Movable Type

Copyright © 1999-2005 HYSE