広告

gg - ザッキー

Archive

<< Prev  Next >>

とうとう大型パッチ来ましたね。

目玉は何と言ってもネーデルランド、フランス、ヴェネツィアの新国籍導入。
どこの首都でも亡命者が盛り上がりまくっていて、既存国居残り組みはいまいち時代の流れに付いて行けずにしょんぼりしてました。

商会以外の人間とはほとんど交流のないワタクシ猫田の数少ない友人、ジーニアス河井さんアンジェリカもお洒落なフランス人になってしまい寂しい限り。

と、ぼけっとマルセイユで亡命者祭りを眺めていたところ、ちょうど河井さんの商会「オーシャンズイン」がマルセイユに商館を購入したとの情報をゲット。
早速1件1件商館のドアを開け、秘書に話しかけるもののなかなか「オーシャンズイン」にヒットしない。
で、最後に残ったのがここは絶対ないだろうと思ってスルーしていた1番商館…
まさか大型商館だとは…
しかも1番…

中に入るとワラワラとオーシャンズが盛り上がり中で、お祝いを伝えようと河井さんを探してもどうやら留守のよう。残念。
代わりに接客に当たってくれたのが商館の掃除係かなんかだと思われるこの子。

20050804-01.jpg

多分アレクサンドリアで雇われてそのまま付いてきちゃったんでしょうね。黒いし。

で、この子に引越し祝いを渡し、せっかく来たので河井さんへのメッセージもちゃんと残し、

20050804-02.jpg

今度は丼を連れて来ることを伝え退却。

と言う事でまた遊びに行きます。商館購入おめでとう!


その後祭りの煽りを受け少々寂れ気味のボンヌへ帰還。
街の中では好戦的なぷりむが新しく導入された模擬戦の相手を大声で募集していたので混ぜてもらい、その辺にいた暇そうな軍人も巻き込んで遊んでみる。

結果この模擬戦システムはなかなか好感触です!

今回一緒に遊んでくれた人たちの中にはPvP初挑戦の人も何人かいて、今までちょっぴり興味はあったけど敷居が高そうで敬遠していた人たちを取り込むには良いシステムになりそう。
模擬戦の中で知り合いを増やして鍛えていけば、大海戦での「わだかまり大船団」の組織も可能かも!?

で、もう1つ新導入システムのカスタムスロットを模擬戦の中で試したんですが、、、

              /|
            /  |
         /    |
        /      |
      /        |∧_∧
    ∠_____( ´∀`)つ
          ||  / ⊃  ノ   ミ
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    [カスタムスロット]
~\_________/~~~~~~~~

そうじゃない、そうじゃないだろ肥…

こんな感じでした…

Comments : 4

アンジェリカ : 2005-08-04 (Thu) 21:11

オーホホホホホホ!!!
おフランスのアンジェリカでございますデス。
マルセイユ投資レシピが『アレ』で、
ちょと落ち込み気味ですが、がんばるます。
国ちがっちゃうけど、これからもよろしくね。
リスボン、また遊びにいくです。
20番館の宣伝のお手伝いもするー!

HYSE@ピグミー : 2005-08-04 (Thu) 23:20

オーホホホホホホ!!!
噂によるとリスボンと同じあのレシピだとか…?
ご愁傷様…
フランス料理のレシピとか出ないもんかねぇ?

微妙に過疎ったリスボンだけどいつでも来てちょ。
胡椒売りの中華さんが相変わらず24時間暖かく迎えてくれます!

ジーニアス河井 : 2005-08-05 (Fri) 00:55

先日はビミョウなおみやげありがとうございました!
テンペランス氏から報告を受けております!
なんか柱にラクガキがあったようですが…。

商館はおフランスなんザンが、本人はヴェネツィアへ逃げました。
代表代行は異国人で中身は多国籍、と複雑な状態です。
ヴェネツィアの投資レシピはファマガスタで貰えるのと同じでした。
…コーエーには説教が必要だと思います。

またよろしくお願いします!

HYSE@ピグミー : 2005-08-05 (Fri) 05:53

テンペランスさんからどうしてもと言われたので一筆振るっておきました。
商会員の皆さんも喜んでくれたようで何よりです。

河井さんはヴェネツィアですか!
ヴェネツィア良いですよね。姫が。
ちょっと気になる存在なのでセカンドキャラでヴェネツィアイベントやってみたいところです。

レシピは、、、
どうやら各首都のは相変わらずのシリーズみたいですね…。
ヴェネはまだピザが載ってるだけマシかな…?

それでわでわ!

Name
E-mail
Website
Remember personal info?
Comments(半角英数字のみだと弾かれます)

TrackBack : 1

マルセイユ1番商館に転居!
from オーシャンズイン代表代行航海日誌 : 2005-08-05 (Fri) 01:14

20:30…大規模アップデートに伴う新三国追加により、本拠地の商館が使用可能に。それを狙って各商会・商館が激しいバトルを繰り広げ、阿鼻叫喚の惨状がそこかしこに…...

TrackBack URL for this entry
http://woohoo.s56.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/325
Listed below are links to weblogs that reference
"祭りに乗れないわだかまり" from gg - ザッキー

Powered by Movable Type

Copyright © 1999-2005 HYSE