広告

gg - ザッキー

Archive

<< Prev  Next >>

わだかまり商船隊2位!
わだかまり崩れ3位!

オメデトー!

詳しいトーナメント結果はこんな感じ。
そして今回は丼の中の人のサイトで全試合の動画が配信される予定なので、実況のログUPはやめ。

で、今回も忘れないうちに各試合の感想をば、


1回戦 vsMペア(abbacchio/★真白★)

相手は全くデータのない2人組み。

大会のスタートを切る1試合目と言うこともあってかなり緊張気味、そのせいか動きも微妙に固く序盤は押され気味に展開。
得意のレンジである超接近戦も、このチームは白兵で「破壊の大椎」→クリ待機をひたすら狙っていて非常にやっかいでした。
白兵を嫌うあまり1度本気で場外に出ちゃいそうになった場面も…

まぁ結果は勝ったわけですが、勝因という勝因は見当たらず、軍事演習を繰り返してきた慣れの部分でギリギリ勝ったかな?と言う、まさに辛勝と言った結果。
1回戦目からこれかぁ・・・と今大会のレベルの高さを痛感した1戦。


2回戦 vsマウチヨ(takechiyo/マウス)

前大会優勝メンバーの超有名海賊takechiyo氏と、イスパニアの軍神マウス氏の前評判ダントツの優勝候補チーム。

1回戦のMペアには失礼な話ですが、トーナメント表が発表されてからこのマウチヨ戦はかなり意識してきました。
そして予想通り(?)2回戦で当たることになり、もう決勝に挑むかのごとく気合入りまくり。

内容的には上手く2人でマウス氏を囲み続け、takechiyo氏をサポート役に固定し続けることで相手の攻撃力を封殺できた形が取れ、なかなか良い動きが出来たと思います。
(まぁ実はこれは最初から作戦立てていたわけではなく、takechiyo氏の得意なレンジである接近戦に入りたくないと言う思いから2人してこんな動きになったんだと思います…。)

そしてこの試合を勝った事でかなり「優勝」の2文字がチラ付き始め、実際9割くらい優勝した気になっていたのですが…


準決勝 vsわだかまり崩れ(ぷりむ/New)

大会直前の選手交代などのトラブルにも関わらず、崩れチームの順調な結果に喜んでいたらいつの間にかわだかまり対決の舞台ですよ。
おかげで商会チャットはかなり盛り上がり、「下克上」「ベテラン不要論」「Newさんかわいい!」などなど会長チームの敗退を期待する声が湧き上がる…
確かにかわいさでは負けているかもしれないけどここで敗退するわけには行きません。

内容はと言うとかなりスタンダードに展開。
普段の模擬戦を見ているとぷりむは接近戦をかなり嫌う所があり、たまに距離を取りすぎて傍観している時があるのでその隙にNewさんをラッシュで撃沈。
どうにか先輩チームの威厳を示すことが出来ました。
まだまだ青いぞ!ぷりむ!

そして急な代役を引き受けてくれたキュートなNewさん、どうもありがとう!


決勝 vsニンジンポテト(ヴァーク=ルヴィ/ジャクリーン)

相手は軍事演習やPKKで何度か一緒に遊んだことのある、ポルトガルPvP集団NP3の精鋭。

マウチヨ戦で書いた通り、正直ここまで来たら優勝できるなって漠然とした自信があったんですが、世界は広かったと言うか灯台下暗しと言うか、同郷ポルトガルのお二人にさっくり負けてしまいました。

負けた方が色々書いても言い訳になるだけなんですが、敗因を分析してみるとどうもうちら2人は気が入ってなかったと言うか油断しまくりだったと言うか…
いつもなら耐久が減るとすぐに修理が飛んでくる「ディフェンスに定評のあるだるしし」が耐久1/3くらいのまま大砲をペチペチ撃ってたり、自分自身もそれにしばらく気付かず放置してたりして、どうやらここまで上がってくるのに燃え尽きていた感じです。
まぁ条件は相手チームも同じなんですけどね。

撃沈された最後の場面は、ヴァーク氏が後ろから狙っているのが見えていながら、ジャクリーン氏の美味しそうな船首にまっしぐらに進んだところ予想以上のダメージの船尾クリを食らって1発で死亡となりました。
キャラスキルがかなり高い2人だと聞いていたのに、我ながらかなり不用意な動きだったと反省…。

次回また出場するならば最後まで気合を入れて優勝スルゾ!


表彰式後の集合写真を丼のサイトからパクって来たので掲載

20050725-01.jpg

運営者&出場者&色々とバックアップしてくれた商会メンバー、ありがとう!そしてお疲れ様!


おまけ

大会前に言葉巧みに「わだかまり商船隊」の船券を買うように勧めたところ、素直に有り金をつぎ込んでくれたジーニアス河井(ホンモノ)さん
残念ながら優勝出来なくて大損させてしまったのでギャラなしでCM出演しておきます。

20050725-02.jpg

これで何とかお許しを…

Comments : 4

アンジェリカ : 2005-07-25 (Mon) 03:06

おめでヽ(´∇`≡´∇`)ノとうっ
ほんとうにねー、すごいなーって
見ててわくわくしたよ!

HYSE@ピグミー : 2005-07-25 (Mon) 19:54

ありがヽ(´∇`≡´∇`)ノとうっ
ずいぶん長い時間だったけど観戦お疲れ様!
そしてニンニクありがとう!

脱臼 : 2005-07-29 (Fri) 15:09

じみんヽ(´∇`≡´∇`)ノとうっ
URL変わったんで復活しました。
http://n00b.jp/

HYSE@ピグミー : 2005-07-30 (Sat) 05:10

どなるヽ(´∇`≡´∇`)ノどうっ
ラジャー、気が向いたら更新しときます。

Name
E-mail
Website
Remember personal info?
Comments(半角英数字のみだと弾かれます)

TrackBack : 0

TrackBack URL for this entry
http://woohoo.s56.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/323
Listed below are links to weblogs that reference
"第2回タッグトーナメント終了!" from gg - ザッキー

Powered by Movable Type

Copyright © 1999-2005 HYSE