広告

gg - UO

絵日記7

8月31日(火)

ちわ!最近朝UO派のハイスです。
今日はさみあさん(この時のキャラは”さな”)と一緒に
バッカニアーズデンをふらふらしてきたっす!

この町にはガードがいなく、ガードがいないってことはそれなりに危険なのに、
のんきに商売をしているNPC達に危機感をレクチャーしてやりました!

まずは何となくはいった鍛冶屋から血祭りにあげ、
デンの住人に怪しまれない様に鍛冶屋に変装する。

みごとな鍛冶屋姿になった二人はすぐよこの大工をたずねる。
フフフ、やつらは鍛冶屋が入ってきたと思ってやがる。
さあレクチャーの始まりだ!


大工には余裕で勝利!もっと鍛えとけよ〜。ケケケ
さあどんどんいこーーー。


「ガードなんか呼んでも来ないぜー」
と悪ぶったセリフをはいてよわよわの宿屋のマスターをGET!!


革屋の店員もらくしょー。
鍛冶屋最強!!


そのへんを歩いてるおっさんにも容赦ない!hehe

鍛冶屋最強説を証明するために(いつのまにか目的変更)
戦いつづけるハイス&さな(鍛冶屋風)。

だがデン最強の座まであと一歩と言う所で恐れていたものが来た!
本職PK赤ネームだ!!
うわ!いきなり攻撃してきた!
EVが相方、さなさんを襲う!
ディスペルしようと思ったらさなさんはEVを引き連れて画面外に逃走!

これで奴と1on1の形になったが、ここは落ちついていつもの魔法&ハルコンボだ!
が、奴のリフレクをはがしたとたん、EVうってマナが少ないからかすぐ逃亡、バンクの中に逃げてしまった。

ここはさっきのお返しをしてやろうと思い、EVを詠唱。
「せまい部屋の中に出してやるー。ケケケー。」
どきどきしながらドアを開けて中にはいる、すると奴が目の前にいる!
しめしめ、EVを奴の後ろに出してBOX風にして瞬殺だ。

キャスト!!

fizzることなく出た!と思ったらなんか僕の後ろにもEVが出た・・・
そう、奴も僕と同じことを考えていたのだ。

そして僕とPKは二人そろってEVにBOXされるという構図になった・・・

「ドンドンドン・・・ドンドンドン・・・」というEVの怖い効果音とともに二人仲良く死亡。TT

さなさんに連絡して来てもらい、レスを頼む。
ついでにかわいそうな赤ネームも生き返らせてあげる。

お礼を言う丁寧なPK。
この写真で見ると仲良く息絶えたのがよく分かる・・・

とりあえずPKは殺したんでこっちの勝利ということにして別れを告げる。

これでデンにホンモノがいるということが分かり、かるくびびって海の家に戻る。

デンに恐怖を教えに来たのに、結局自分が教えられちゃいました。エヘ。

めでたしめでたし。

今日の発見