広告

gg - UO

絵日記6

8月中旬

今日はハイスたちの住んでる世界の王様、ロードブリティッシュが日本サーバーに来ると言うので、
絶対ひとめだけでも見てやる!と意気込んでIRCのイベントチャンネルに入り奴を待った!

「ヤマトのお城に出た!」「ホクトのトリに出た!」
などという情報が入るたびに現場に急行するも、ついたころにはすでに姿はなかったTT

すると今度は「ワコクのムーン秘薬屋にいる!」という情報が入ったので、
懲りずにまたまたキャラを作ってBダッシュ!
秘薬屋の前に着くとうじゃうじゃと人がいる!これは絶対中にいる!
無理やり中へと入ると・・・いた!いやがった!変なとこに立ってるぅ!あ、テレポートした!アハ

 

初めて見るLBの姿にやや興奮気味のハイス(うまれたて)。
横に立っているローブ姿の通訳の人もイカス!!
よし、せっかくだからなんかしゃべったる!と思い、発した言葉は・・・


「ブリさまー」(女の子調)

うぅ、ちいさい!なんてつまらない発言!これじゃあエキストラAだ!TT
と、自分の数秒前の発言を反省し、今度は近くによって話しかけようとした瞬間。
動かない・・・PCがフリーズした・・・くそ!奴の仕業か!
オイラが男だってばれたのか・・・さすがロードブリティッシュ!

再びログインするも、テレホ時間のためなかなか入れず、入ったときにはもうすでに姿はなかった・・・

はぁ、なんだかいろんなとこ行ってがんばった割にはつまらない幕切れだ。
この後、奴を追う元気はなく、ホクトにもどってぐったりしてた・・・

ひとめ見れただけでもよしとするか・・・

今日の教訓

なし!