広告

gg - UO

絵日記4

8月上旬

前回のお城争奪戦の翌日、
ZAPのメンバー、CookieとRigが腐り待ちをしているとのこと。
この二人はまだ家を持っていないので、ぜひここで手に入れてほしいと思い、
心優しいギルマスはお手伝いをする。

しかし前日の7時間待ちで、いいかげん腐り待ちには飽きているハイス君。
そりゃあ背も縮みます。

画像消えた!!

縮むのにも飽きたんで、手伝うと言っておきながら
「1時間おきくらいに見に来るね・・・」
と言い残しその場を去る無責任ギルマス。ケ!

〜5時間ほど外出〜

1時間なんてすっかり無視し、リアルで買い物に行ってしまい、
もう腐ってるかな〜と思いつつログイン。
するとまだ腐ってはいないが、人が集まりだして話し合いがこじれている様子。
しかしリグとクッキーは疲れ果てており、話し合いに押され気味・・・
僕も話し合いはめんどくさくて嫌だったので、
やや卑怯な作戦。ハイドキャラの作成にとりかかった。

ハイド50、魔法50でニューキャラを作り、まったくの単独犯として土地争いに参戦。

画像消えた!!
(↑話し合いに押され、落ちこむかわいこちゃん。それをはげますリグ。それを隠れて見ているニセギルマス・・・)

が・・・、怪しい外人という設定で、リグ達とは無関係を装わなければならなかったので、
誰とも話すことも出来ずただハイドしているだけという、前よりつまらない環境に陥ってしまった・・・
しかも隠れている目の前でなにやらリグとかわいこちゃんがいい雰囲気・・・
しょうがないのでリグにページャーで
「そこで熱い抱擁!!」「そしてキス!!」
などとちゃかしてたら怒られた・・・

そんなこんなで黙って待っているとやっとお家崩壊!
人々は荷物を片付けた後、さいころで土地の権利を決めるようだ。
ここでリグかクッキーが勝てば僕の出番はなくていい。卑怯者にならなくてすむんだ!

負けやがった・・・

しょうがない。最後はやはりギルドマスター、略してギルマス様の出番だな。
と、人がどくのを待っていると、
ある一人が「ハイドしてるやつを調べよう」と言い、そこらじゅうリベールしまくる。
当然あっさり見つかるが、ハイドしなおして隠れる。リベール。
魔法の連射性にスキルの待ち時間が追いつくはずはなく、
太陽の明かりの下に卑怯者の正体をさらけ出した。

しかしふと見るとハイド者発見のために移動したため、土地が開いている!
もはやハイドにこだわる意味もないのでDEEDをWクリック!カーソルOK!クリック!建った!!もらった!!
と思ったら僕のDEEDはバックに入っている・・・
そう、ほんの瞬間負けたのだ・・・

ページャーでリグ&クッキーに負けたと知らせる。
かなり落ちこんでいるようだ・・・
それもそのはず、リグ&クッキーは9時間もずっと待っていたらしい。
はあ、かわいそうに・・・

そしてこれ以来リグ&クッキーをあまり見かけなくなった・・・
帰ってこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。

土地問題どうにかしろ〜!!OSI!!

今日の外道
画像消えた!!