広告

gg - UO

絵日記3

8月上旬

ある日、早起きしてなんとなくギルドの掲示板を見てみると、
「うちの隣の家がなくなってる!誰かはやくぅ!!」
という書きこみを発見。

当然すばやくUOにログイン!ページャーオン!
(注:ZAPではICQじゃなくページャーが基本装備♪)
情報提供者、MORRISさんに連絡をとる!
するとまだ誰も来てないとのコト。グヒヒ。

ダッシュで家DEEDを買ってきて、どきどきしながらカーソルをあわせる・・・と
あっさりとまあ建ちました!!
下の写真は「早起きは三文の得」を肌で体験し、よろこぶハイス君&モリス君。

画像消えた!!

あっさり家を建てて調子に乗ったハイモリコンビは
まえまえから目をつけていた腐りそうなお城を見に行く。

お城はすでに「デンジャーオブなんとか」になっていて、
何人か張りこんでる様子。
とりあえず声を掛けてみると、いい人たちだったので、
暇つぶしに「しりとり大会(脱衣)」をやって遊ぶ・・・

画像消えた!!

〜3・4時間経過〜

だんだん人も増えてきて、いよいよ崩壊の予感!

画像消えた!!
(訳:青酸系天国=生産系天国)

待ちつづけてはや7時間・・・
この上の写真をとってしばらくしたとき、突然お城が消えた!!
今までしゃべってた人も黙々と荷物をどけはじめ、土地争いの本番を迎える。

僕はお城の左上のほうに狙いを定め、荷物は無視!
人がどけてくれるのを待ち、そしてその人もどいてくれるのを待つ!
うまい具合にその人がどいた瞬間、心を鬼にしてDEEDを使う・・・

建った!7時間の辛抱が実を結んだ!

だがあまりの人の多さのなか建ててしまい、ばれたら気まずいので
「やられたーTT」とかすごいわざとらしいセリフをしゃべって敵意を避ける。
作戦は成功し、誰も僕が建てたことに気づいていない(はず)。
そして悠々と帰路につき、
この家はギルド内の、まだ家を持っていないリュミエルさんに売却。

画像消えた!!

いやあよかったよかった。喜んでくれて僕も嬉しいよ。
でもなんだか疲れたよ。頭はふらふらするし目がチカチカする。
そろそろ寝るね。おやすみ。ばいばーい。

今日の自問

家もってるのに何で7時間も待ってたの?