広告

gg - UO

絵日記15

出雲ヒストリー

出雲開設の知らせを聞いた僕は、すぐにトリに鍛治キャラを作ってデルシアに走る。

途中出雲初のモンスター、オーガと出会い、

ジャイアントスパイダーに毒を食らわされ、

なんとかデルシアに到着!

まだ出雲ができて数分、デルシアにはほとんど人はいないだろうと思いきや、、、

異常な競争率の高さに鍛治キャラ放棄。。。

そこでムーンにバード戦士(予定)のムーを作り、花火ワンドで犬とスパー。

ムーのスキル上げに飽きたころに大工のペルが誕生。

そして2日目、みんなのお金を合わせれば家が建ちそうとのこと!
それでオイラの役割は、、見張り番・・・

楽器を弾きまくり、アナトミーしまくり、愛犬と共にこの一等地を守る!
(この時点でMusicianshipが90を超えた・・・)
実際1組のギルドがここを訪れ、オイラに立ち退きを要求してきたが見張り番の役割を見事に果たし、


Red!?

出雲のZAP店、早くも建つ!ye-

ここからはそれぞれの個人の家を建てるのにとりあえずバラバラに活動。
オイラは、ムーをブリ東の森とT2Aオークキャンプで育て、ダンジョンにもぐらせた。


ブリ東で見つけた謎の物体。バグかと思ったけど死体が取れました。なんだったんだろ?


家が建たないはずのT2Aでタワーを発見。これが噂のメイジタワーかな?だれもいなかったけど。

ペルはベスパーのデンへのゲートの近くで木こりをし、盾を作ってデンへ売りに行くというのを繰り返す。


寝マクラーがばら撒いて行った魚を拾うGM。ちょっと大変そうだった・・・

そしてこの2キャラを使って地道にお金を稼ぎ、
北斗の家と同じ所に押さえでスモール2軒建て、どうにか大きい家完成!

初めてスモールより大きい個人宅が持てて感動もでかい!くぅ〜

そんで最近死ぬ気で(実際何度も死んだ)ゴミを集めて家具染めタブもGET!!
ベランダの家具をきれいに染めてハッピーライフ♪

はぁ〜、出雲疲れた!!

北斗では・・・


あっさりGETしたオーガ人形で遊ぶHYSEIII