広告

gg - UO

絵日記14

8月30日

出雲への移住も近づいてきた今日この頃、
北斗戦隊のメンバーは最初で最後の活動をすべくブリの宿屋の一室に集合。

メンバーをあらかじめ紹介しておくと、
リーダー「Red」(HYSE)
クールな「Blue」(tie)
知能犯「Green」(MORRIS)
紅一点「Pink」(Erato)
カレー大好き「Yellow」(Shilka)
というそうそうたる実力派のメンバー達・・・

とりあえず北斗の住民皆殺し計画を実行するため、博士から弾薬の供給を受ける。


Green=博士=MORRISなのにグリーンと博士が一緒にいるのは謎・・・

武器をGETした後は獲物を探すため、早まる気持ちを押さえながらブリ東の森へとダッシュ!
すると森に入る手前の所にさっそく一人の女性がベンダーを物色している様子。くくく。
デビュー戦なので少々緊張しているメンバー達だが、リーダーの花火の合図で一斉に爆弾を投げまくる!

しかしガード圏内が近かったせいもあり、しとめきれなかった!くぅ・・・
まぁ追っ払ったということでデビュー戦は一応の勝利。(という事にした)

一勝して決めポーズも取り、さらなる獲物を目指して東へと進む。
するとオーガと戦う一人の戦士を発見!
しかしさっきの戦いで弾薬をほとんど使い果たしてしまったので、
まともに戦われたら100%負けそうな相手だ・・・
それでも退くわけにはいかない!道は前にしか開かれないんだ!(ナイス格言)

BUT!!待機姿勢が怪しすぎたのか、あっさり取り逃がす・・・
獲物を思うようにGETできず、ややあきらめムードがメンバーに漂い始めたその時!

ピンクがハーピーに襲われた!!(グリーンは恐怖の余りなぜかウサギを叩いている!)
直接攻撃力はほぼ皆無のメンバー達。人を殺す前に戦隊全滅か!?

ピンクを守るために戦う男たち。くそう、ハーピーなんかと戦うためにここに来たんじゃないのにぃにぃにぃにぃ

〜ハーピーとの戦闘(約5分)〜

どうにかこうにかハーピーは倒したものの、妙に疲れてメンバーの士気が下がっている。
これで新しい獲物(PC)でもいれば元気になるんだろうが、まったくもって誰もいない!もうだめか・・・

しかしこれで解散してしまうのはあまりにも情けないので、ダラダラと徒歩でコブトスへと向かう。

すると途中の住宅街で久々にPCを発見。しかも今までの奴とは違いなぜか逃げようとしない。

こんな状態までまったく動かないのはきっとコネロスしているんだろうが、そんなことはお構いなし!
北斗戦隊初のGETに向けて一斉にアタッキングユーー!!!!!!

いやあ、やったね。やっちまったね。ふふふふふふ。
反撃は痛かったがGET!GET!GET! ye-

勝利の感触に酔いしれていると幽霊出現!南無〜。
こんな奴らに殺されちまったら死んでも死にきれませんなぁ。

初の獲物獲得にがぜんやる気がでてきた北斗戦隊。
コブトス入り口まで無事到着し、得意の隊列を組み獲物を誘う。

するとなぜかどんどん人が集まりだし、獲物どころではなくなってきた・・・
だがこれしきの人数でびびっていたら北斗皆殺しはできない。やぶれかぶれでアタッキングユー!!

いやっほー!やられちまったねえ。結局ここでは一人もGETできなかったぜー。
でもここにいた奴らは次会った時コロスー!顔ぁ覚えたぞ〜。ウヒヒ。

てなわけでこんなイベントを最後に北斗とはしばらくお別れになりますな。サラバ、北斗!

北斗の(過去の)栄光


今となっては数少ない元ロードの証拠・・・(Kentさんちのフレンドリストより。)