広告

gg - UO

絵日記13

9月18日〜19日

ムーです。今日は前回崖から落ちてひどいメにあった蜘蛛城最深部へリベンジに行ってきました!

今回はうちのほかにも一個ギルドがいたおかげで割とさくさく下の方までいけて、
ひょっとしたら岩山の頂上でみんなで記念撮影できるか!?という期待が!

 

前回不覚にも転落してしまった場所から、今回は自分からダイブ!
いける!今回はいける!そんな気がする!
でも岩山の上から敵がボトボト落ちてきた・・・いやーん。
と、その時、後ろの方で見ていたリグが・・・

降りてきた!!
し、死んでもしらねえぞ、こいつめ。(うっすら涙)

しかしリグが降りてきてくれたおかげで包帯巻きあいながら戦える。これは大きい!

お互いヒールしながら叩けばドレイクくらいらくしょー!!ハッハー!

そんなこんなでだいたい沼地を制覇したみたいなのでちょっと岩山の上へ上ってみる・・・

あらドラゴンさん。いたのね・・・
ブレス&魔法をガンガンくらったのであわてて一時撤退・・・
今度はリグを誘って弓でやっちまおうと再び登る。

が・・・ドラゴンが増えてる・・・ついでに蛇も・・・
でもうまい具合にドラゴンのターゲットが二人バラバラになっているので
「お互いヒール作戦」でいけば死にかけるけど死ぬことはなさそう。

がんばれがんばれ!
弓だから長期戦になりそうだけど確実にドラゴンのHPは減らせてる!
このまま頂上の制覇は俺達のものだ!いやっほー!

が、いけると確信したのもつかの間、こっち側に蛇アベが沸いちまった・・・
さすがにアベの接近戦&ドラゴンのブレスは回復しきれずに・・・

「ooOOoOOOoo」「OoooOooOOO」
二人はグレーの世界へと旅だった。
くそ・・・アベさえいなけりゃあ・・・

しかもよく考えたらこんなとこで死んだら荷物回収できないじゃん!だれか助けて!!plz!
といってもみんなそれぞれの場所で戦っていて、とても人の荷物を取ってこれるような状態じゃない。
そこでとりあえずレスしてもらって、自分で荷物回収に向かう。
しかし包帯も持ってないのでブレス2発くらったら瀕死だ。
うまい具合にムーの第8(9?)のスキル「Hide」が成功すればいいんだけど・・・

やった!一発成功!こうなりゃあ余裕で回収回収♪あははーん♪
自分の荷物は完璧に回収し、ふと見るとリグの死体が横にある・・・
ここで自分のだけ回収するのもなんだなあ。と思い、リグの荷物もポイポイと一つにまとめてみる。
BUT!!ハイドがとけてるやん!そうだ!ハイドしたまま取れるのは自分の死体だけだった・・・

慌てて逃げようとするも、下の沼地にも敵が沸いていてあえなくダウン。
しかも敵が沸いたせいでこっちの最終防衛ラインが引いている!
おかげで再び荷物回収にいこうとしてもその前でGETされまくる・・・
前回の死にマニアパターンだ・・・

そしてとうとう人間側のラインが最後の最後まで下がった所で撤退。
リベンジできたようなできなかったような・・・まあ生きて頂上で戦えたからよしとしよう・・・

今日の珍し職業

ハイドしまくってたらタクが下がってアームズマン(メイスの職業名)になりました♪