広告

gg - UO

2001年8月〜11月

2001/11/1 Ahhhhhhhhhhhhhhhh

とうとう夢幻でやられました。FAに。(というか自分から行ったんだけど・・・)
デスパイスで狩りった帰りに10人ほどの集団に遭遇したんで、そこはすり抜けて1回お金をバンクへ。
そっから引き返してFA狩りにいったものの知らないうちにAPB切れてて被ゲッチュウ。

誰かさんからの指摘もあったように俺の戦士だいぶ下手になってる・・・。
ちょっと勘を取り戻すためにがんばろうかなと思ったり思わなかったり。

2001/10/30 まだまだMugen

まだMugenがんばってます!
ゲートも出せるようになって、そこそこ安定した稼ぎ方も発見したけど元々狩りがめんどくさいタチなんで続かない・・・
おかげでまだまだ家購入には遠いです。
でもMugenは雰囲気がいいっすね。
バンク前の賑わいと、圏外に出たときの危険が共存している感じがイイ!
これでトラフェルなくせばもっと濃くなっていいと思うんだけどネェ。
なんでルール同じ世界が2個あるんじゃ。どっちか無くせ!

2001/10/26 まだ夢幻

夢幻でやり始めて結構UOにログインすることが多くなりました。
なんつーかフェルッカルールなのに、行商してる人とかがバンク前にいっぱいいるのがイイネ!
やっぱ対人やるにしても、普通のプレイヤーがいっぱいいる方がにぎやかでいいです。

対人といえば最近PKをよく見かけるけど、今日はデスパイスに狩りに行く途中、1対5というガチンコで遭遇しました。。。
相手は夢幻ではおなじみFAメン。
1対5とかいうシチュエーションは結構得意な方だし、
メイジがへたくそだったからいけそうかなとか思ったけどヤッパキャラが弱すぎ。
というかDex40じゃ相手が詠唱してる時ぐらいしか当たらかったっす。
つーわけで撤退。キャラ育ったら全員コロス。

(この後トラメルに移動してデスパイスに狩りに行ったのは秘密。逃げたんじゃないよ!!)

2001/10/21 むげ〜ん

こんにちわわ。
最近流行りも落ち着いてきた夢幻ですが、ワタクシも世間に流されてキャラ作りましたよ!
テンプレートで適当にポチッポチッっと選んでハイ出来上がり。
そんな適当さが裏目に出て、みんなで狩りに行こうってことになってもこのありさま。

ちゃんとIn Lorかけてますよ!かけてコレですわ…。
ダンジョンがこんなに怖いトコだとは思いませんでした。

とりあえず今はIzumoのスタートダッシュの時を思い出しつつ、
バードメイサーに改造中ですが気力がいつまで持つか…。
誰か居候させてくださいな…。

あ、そういえば夢幻のデスパイス入り口でこんな人も見かけましたよ!

a fu j 好きの俺としては嬉しかったデス。

2001/10/12 運動会

いつのまにやら10月ですね。
ここの日記もすっかり寂れて月に2,3回ペースの更新です。
誰か見てる人いるんでしょうかね?
一応リアル日記は書かない(書けない)方針なんでUOなどやってないと更新できないのよ!
ポトリスはやってるけど日記に書くような出来事なんて起こらないしね…。

つーことで今ハイスさんの出没してる所ベスト3!!

1位、ポトリス (出現率60%)
2位、CS (出現率30%)
3位、UO (出現率10%)

てとこですね。ポトリスとCSはNekoCatっていう名前でやってるんで見つけたらヨロ。

2001/9/23 レッツポトリス

コンニチワワ。
新しいゲーム発見して結構はまっております。その名はポトリスと言って、

 ポトリスは韓国で生まれた、登録会員980万人、同時接続者15万人を誇る大人気オンライン対戦ゲームです。
 そのゲーム内容はいたってシンプル。
 ターン制でまわる順番に従って、自分のときにタンクを操作して敵を全滅させるというものです。
 しかし、様々な奥深い要素もあり、ネットゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しめるようになっているゲームです。
 2000年には大韓民国ゲーム大賞も受賞しました。

らしいです。シンプルなゲームなんですぐ飽きるかもしれませんが今んトコはまってます。
UOに疲れたらギルド内などでやるとベスト!!!
取り合えずこの日記見ちゃった奴はDLして俺を誘いましょう(強制)。
http://bandaigv.x2game.com/

2001/9/15 末期的プレイ

バーテンダーNPC導入されましたね。さっそく我が家の門番として雇いました。アクアちゃんです。
キーワードでセリフ喋らすのにもすぐ飽きたんでチェス盤買ってハサミ将棋。。。(AM6:00頃)
CSの激しい戦闘に疲れた合間のまったりUOプレイが最近の主な活動内容です。

2001/9/6 とうとう9月

8月の日記も2つで終わり、順調な更新を続ける我がHP。
いよいよ待望の9月シリーズ突入です。

9月の目標は「裁縫GM」
カウンターストライクの間になんとなく裁縫やってたらはまっちゃいました。
今んトコ96くらいかな?でももう皮ないです。
皮を寄付してくれた方にはGM達成時に「HYSEIII」銘入り皮鎧セットをもれなくプレゼント!
どしどしご応募くださいね!

2001/8/28 ココまで行けますか?

朝っぱらにモリスと二人で狩りに行ってきました。
場所は昔懐かしの蜘蛛城最深部。
今となってはおいしいアイテムを出す奴もいなく、人っ子一人いない寂しい場所。
人間がいない代わりに異常にモンスは沸いてます…。
でもしょせんNPC、ダッシュで振り切って割とアッサリ登頂成功!

成功したもののモンスが引っかからなくなったせいで、ここでの狩りは楽しめないっすね。
ちょっとでもウロウロしてるとすげー群がって来て結局インビジしか出来ないしさ。
もうちょい考えて欲しいものです。
なんて狩りなんて滅多にしないからどうでもイイヤアアアアアアアアアアアアア。

8月の日記はどうやら↓のと合わせて二つで終了しそうですね…。 何かネタないかね。

2001/8/1〜 もう8月

更新を長らくさぼってたらいつの間にやら8月です。皆さんいかがお過ごしですか?
そういえば世間は光だとか8MbpsのADSLやらで盛り上がってますが、
とうとう我が家にも8月から高速回線導入です!!!といっても普通のADSLダス。
まぁそれでも今までのISDNに比べるとビックリするほどハヤイッスネ!!
mp3なんて一瞬で落とせます。いいわぁ〜。

え〜、話は変わってUOトーク。(一応UOのHPだからね!)
3on3の大会に向けて1回練習しました。
次の日に海行ったのでかるく死にそうでした。以上。

それよりも!最近はまっちゃってるのがカウンターストライク(以下CS)っつうゲームです。
3Dアクション銃撃ち合いネットゲーなんだけど、結構リアルに作られてて映画気分で遊べます。
ただ俺の場合映画っつってもかなりの脇役気分。
よく頭撃たれて即死してます。
このゲームやると、映画の主人公みたいに拳銃1丁で何人もぶったおして人質助けてHappyEnd!!
っていうのがいかに難しいか(というか不可能)分かります。
誰かココ見てる人でやってる人いないかな?