広告

gg - UO

2001年5月〜7月

2001/7/12 いつの間にか7月

久々更新ネ。家の腐敗進行がいつの間にやら始まっててびびったよ!
家腐らないから1週間くらいは余裕でUOログインしてなかったし…。ま、気付いたからイイカ…。

んでログインしたついでにハゲとモリスとオークの基地の新ダンジョンにGO。
黒いオーク見てきてトラメラーから青鎧セットとVanq斧ルートして終了。
SSなっしん。フ〜

2001/6/29 これぞUO!!!

WAR出陣前にROPにて待機中、mondo氏が怪しいマスクをかぶって登場。
すげ〜欲しかったのでうらやましがってたらナントただでくれました。THX!!!

かなり気に行ってこのままWAR出陣。
うまいこと死なずに何戦かこなすが、途中で電話かかってくる→睡魔に襲われて無言落ち。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜4時間ほど経過〜〜〜〜〜〜〜〜〜

奇跡的に目が覚める。
で、どうしても他の色のマスクも欲しくなったのでソースケ&モリスと共にマスク狩りへGO。
朝方だったにも関わらずやはり新アイテム効果で少々人がいたが、
おかまいなしにルート&MPK&FPK三昧。lol三昧。

そんな我々にむかついた誰かが助けを呼んだのか知らないが突然赤ネーム来襲。
敵のメンツはLEE(赤)、SAUZER(赤)、Marlboro(青)のよくいる赤青混合PKチーム。
突然の3-3ガチンコ勝負です。
ま〜広いフィールドでの遭遇戦はギルドネコキャットの最も得意とするジャンル。負けるわけはありません。
アッサリLEEを撃沈。SAUZER撤退。
最後に残った青ネームMarlboroは、フラグが残ってたのがロイしかいなかったのでロイ任せで放置。
ただこのMarlboroが包帯メイジらしくなかなかしぶとく、
うちらがロイにヒール回すと「仲間にヒールもらってるようじゃ勝てないよw」とか吐くタイプの人間でした。
つーかヒール回さないでロスあり赤のLEEちゃん殺してるようじゃヒールワークって言葉も知らないんでしょう。
んで逃げ回っているMarlboroとおっかけっこも飽きたのかロイもMarlboroを放置プレイing。


Marlboro:カオスなんかつけてるくらいならWARでもやったら?w
Surume:してます…
NekoCat:やってるよVOKE
Marlboro:あっそ
Surume:ひひ

↑はフラグが消えた後のやりとりです。
こーいうトークってスゴイ久々で、古き良きUOって感じで楽しめました。THX!!!Marlboro一味。
こんなおまけイベントが楽しめるならオークイベントも悪くないな。

2001/6/24 UOやることないよ!!

久々WAR出ました。相変わらず6&9人数多いな〜とか思ってたら他のとこも結構出てて面白かった。
上の写真は北リッチでの超乱戦の後。。。
うちらとFLRがぶつかったのをかわきりに色んなギルドが突っ込んで来ました。
俺は最後FLRの戦士二人にマークされかなりヤヴァメだったんで骨部屋のテレポまで逃げて、
うまく巻いてもう一度ここの北リッチまで戻って本隊と合流したところで毒死しました…。
戦闘が長かったおかげでPOT類が切れてたんですなぁ。
ま、コレ系の乱戦は面白いからヨシ。

2001/6/20 平和に目覚めた?

今日もUO内で暇を持て余してたので、ネコギルドカオス化記念に単身トラメルへ。
オーダー探しにBR1に着いてみるとなにやらいつも以上に人が。。。

どうやら↑の同じ格好した[Sng]タグの5人組が大人気らしい。
敵もいなくて暇だったので俺も少々観察。

スゴイ。ちゃんと歌ってるよ…。しかもハモッてる…。

さらにダンシング。俺の見たところピンクとグリーンの連携がスゲエ。
NPCがコントロールしてるのかと思うほどの左右対称の正確な動き。ビビッタ。

しばらく歌とダンスで癒され、殺しあう心を忘れて帰路についたとさ。

5人組の1人のプロフィールにHPアドレス載ってたので見たところ、[Sng]は全日本シャードで活動してるらしい。
(ちなみにHP)
俺も里の民になってたら笑いますか?

2001/6/14 レア

WAR前に遊んでいたところ、かなりのレアショットをGET!!!

やる気マンマンですね♪

2001/6/12 北斗…

せっかくのマクロ漬けもサーバー落ちまくりで意味ありません。
ムカツイテ今WARが最も暑いと言われているWkkへ見学行ってきました。

Izmも落ちたらしく幽霊大量。
Wkkは初心者くさい動きしてるのが少なくて全体的に速い感じ。
前にも積極的に出て行くし楽しそう。ま〜キャラ育てるのだるいから行かないけど…。

■■今日の老兵■■

2001/6/7 トラメル最強宣言

地道に一人ギルド「NekoCat」を続けてきたGM,NekoCat。
数日前にオーダーにした効果か、初めての入隊志願者が現れました。

ネコとスルメでトラメルの秩序を守ります。

2001/6/1 よくわからんが・・・

6&9はZOKというWAR妨害ギルドともめてるらしい。
久々にBBS戦(?) が繰り広げられていてなかなか戦争っぽくてヨイ。
戦争っぽいと言ってもZOKは宣戦買ってくれないらしいけどね…。

参考 ZOKHP
http://www.ops.dti.ne.jp/~y-ueki/index.htm

HPを見る限りこのZOKというギルド、一応ミナクスに所属していて、
やたらM'sを崇拝しているが全く戦闘能力ナシっぽい。ついでにシステムも理解していない…。トラメラー?
しかし敵IRCに侵入し、「URLボム」なるものでUOをラグらせその隙に殺すという必殺技を持っている模様。
しょぼいね!

俺も派閥は導入日からやっていて、ミナクスにも結構長い間所属していたけど全くこいつらは見たことない。
あるのかもしれないけどインパクトに欠けたんでしょう。

とりあえずかなり飽き気味だったUOで標的が出来たんで、
暇な時は久々にムー出動させてZOK探しを楽しみます。

2001/5/29 老兵復活?

DO!のアドバイザーとしてのほほんとリハビリをしてたわけですが、
牧場散歩中に拉致→監禁。愛するLHタグをはがされて6&9というタグを付けられました。
DO!ゴメン…。
まぁせっかく入ったから久々にデシート出陣。

6&9すごいACT…。最高22かな?
デシ滞在時間はスゴイ長かったのにこの人数でどこも跳ね返しました…。
ヤバメだったのは俺が落ちる少し前の対FL戦。Bomb投げ合戦で負けました。

デシの記号も分からないし、久々だったんでただくっついて行ったわけですがカナリ楽しかったです!
6&9のメンツ的には人数少なくても面白そうだしね。
平日たまに出ようと思います。

■今日のミス■
明らかに一回Fang氏の退路を断った…。sorry!!

2001/5/28 今さらMizuho。

巷で噂の新シャードMizuho。流行に乗り遅れるわけには行かないのでさっそくキャラメイク。
目指す職業は「トラメルギルド潜入屋」狙ったギルドは皆殺しっていう恐ろしいキャラが目標です。
が、BR1まで走っていくと、、、

チョ〜人多いよ!オェ…
人の多さでなぜか急にやる気がダウン。Mizuho進出伝説終了。

2001/5/26 目が〜!

今夜はDO!,SFK,ASの模擬に混ぜてもらいました。 久々の大人数の戦闘楽しかったっす!
ただ、まだまだ以前より目が付いていかないような気が。。。
前は余裕で朝までやってたのになぁ。今はかなり目の奥が痛いっす。しかも酔います。
UO(特に対人) やってる皆さん!目が危ないですよ!
ゲームは1日1時間!!!

2001/5/24 またも!

今夜も懐かしい人物の撮影に成功しました。なにやらまたまたUOにはまりだした模様です。

2001/5/24 あなたは写ってますか?

最近EROメンに会って懐かしかった&今日暇だったので某HPから昔の写真をパクリング。


かなり数少ないSFKとの戦闘記録。これはベスパーバンク南ですな。
SFKのACT不足をお構いなしに数でゴリゴリ。Insyunもこの時いたかい?
でも このスグ後にSM!が裏からきて壊滅したのは内緒。
もりすはこの時から徒歩ですね。


これは俺の中では結構好きな戦いデス。
マジンシアでS$B、BB、SM!(数名) を相手に同時に戦闘したにも関わらずマジンシアを守りきった。はず。。。


BBとのガチンコトリンシック対決。団子状態。
BB相手はトリでのこんなシーン多かったなぁ。圏内強かったっす。
また圏内WARやりたいな〜〜〜〜〜〜〜〜。


うちらが参戦日のSM!ガチンコニュジェルン対決。
なぜか歩兵が多いのが気になります。画面右の方の黒メットが多分ムー。
圏内やりたい!

2001/5/24 噂の

 

緑オークが出すという黒い弓「an orcish bow」 ゲットしました。
結構な確立で出現してたけど夜とかはすごい競争率だろうなあ。
俺はすぐ飽きたので3〜4本取って落ち。

2001/5/21 老兵たちが。。。


     シーラ           ハイド         おっさん

今日もPITでネオDO!メンと戯れていると、なんとEROメンに遭遇!
シーラはまだしもハイドとおっさんなんてかなり懐かすぃ〜〜。かなりのレアモノ。
むかしむかしにEROメンに全然勝てなかったほろ苦い思い出がよぎり、
シーラとpotナシDUELingしたけどかる〜く2連敗しときました。
最近気付いたけど俺PITで全然勝ててない。まぁいいや。 EROメンまた北斗においで!