広告

gg - UO

2001年2月〜5月

2001/05/18  なんとなく。。。


未だLHをクビになっていないので不思議に思って検索してみたら…
LWERYって人と二人っきりギルドになってた!
こうなりゃ粘ってギルマス狙うぞ!(嘘)
ソースケ:GMになったらLH入れてー(2001/05/19)
HYSE:拉致られて入団したからギルド石どこにあるか知らなかったりして…(2001/05/20)

2001/05/16  画像撮り忘れ

久々にUOりました。
前半は新生DO!の内部訓練参加。
後半はPITでソースケ&SFKとのDUELing。
マクロ忘れてるしHP見えてないし画面に酔うしでかなり衰えを感じたり…

SFKメンとのDUELは純粋に俺がヘボイだけって感じだからイイけど、
(PITは元々あんま好きじゃないしね!狭すぎるんじゃ!)(←言い訳)
新生DO!はみなさん結構課題の残る結果じゃないでしょうか。。。

俺の初心者時代はまだUO(フェル)も栄えてて、
普通のPK、腐れ外人FPK、SM!(FPK&MPK)、Myギルド内でのいじめ…、
などなどのおかげで自然に生き残り術が身についたし、
そいつらをコロスべき敵としてゲームながら本気で強くなろうとしてた。
まぁそれらに対抗できるくらいになった頃には自分でもFPK&PKやってたんだけどね…
そんなこんなでなんだか知らないうちに対人も慣れてきてWARまでやったんだけど、
今からWARやるぞって人はそういう経験もないまま行くわけだから、
昔から対人に慣れてて個人能力が優れてるギルドとやる場合は相当訓練しないと勝てないと思う。
(訓練にはPK,FPK,MPKやるってのがいいんだけど人いないからなぁ。)
でも今はシステマチックに集団戦の作戦ってのが出来上がってるから、
頭で考えて冷静に作戦を遂行できれば勝機はあるはず。。。
DO!メンがんばって!!

昔話&応援でした。


ソースケ:・・・ 珍しく真面目なお話しですね・・・(2001/05/16)
HYSE:なんとなくUO自体懐かしくてつい…(2001/05/17)

2001/04/24  あの人は今?


長い間軍人として常に戦場の最前線で戦っていたあの人。
一時は自称最強と自惚れるほどの対人界でも有数の魔法使いで、
有力なWARギルドのスカウトマンからも誘いを受けたこともあったらしいですが、
今やトラメルの酒場で、NPCに見間違うほどの装備のニュービー相手に過去の栄光を語るウザイ上級者気取りになってました。
もう「Corp Por」の声もぎこちないご様子。


もりす:机を並べ、椅子に座りデシ布陣するWARギルドを企画中。ジョインしない?(2001/04/26)
jispa:死にローブいいでッスル。(2001/04/30)
HYSE:「やる気ないなら敗北宣言しろや〜!」とかBBSで怒られるに1000ペソ。(2001/05/02)
HYSE:でもギルドできたら幽霊部員としてジョインしますよ!(2001/05/02)
ソースケ:ギルドSFKでも募集中です(2001/05/12)
HYSE:↑いつの間にSFKへ…↑(2001/05/12)
ソースケ:http://www26.freeweb.ne.jp/play/kaui/ 遊びに来てね^^(2001/05/12)

2001/04/10  久々更新


最近はUOやる時間もやる気もあまりないんで、
ちょっとした時間にコレやってます。
はやすページのずいぶん前の日記に出てた「TeamFortress」。
好きな時に入ってサクサクやってすぐ落ちれるんでヨイですわ。

ちなみに上の写真は、SS撮ろうとして出て行ったら、
やっぱり敵スナイパーにターゲットされて死ぬ直前1秒前っていう場面です。
写真中央が赤っぽくなってるのは敵のレーザーサイトデス。
最近のお気に入りはエンジニア。

DLのやり方は
http://sv.ancient.co.jp/~game/index_j.html
操作の仕方は
http://www.ancient.co.jp/~ayano/tfc/index.html


もりす:たまに一番重装備のガトリングをウヒャヒャヒャ言いながら乱射してます(2001/04/11)
もりす:快・・・感・・・。(2001/04/11)
jispa:わしはTRIBESやってます(2001/04/12)
はやす:hayasiruというnameでちらほら入ってるから、遭遇したら殺ろう。(2001/04/13)
HYSE:hayasiru殺す!.....NekoCat(2001/04/13)
HYSE:TRIBESも最近やってないけど面白かったね。TFよりマップが広々しててヨイ。飛べるしね♪(2001/04/13)

2001/03/15  あのう…


朝起きて、Muuのスコアチェックでもするかな〜ってログインしたら↑の通りです。
「You have now quit your faction」だってさ。
見事に青キャラになってる。
つーか脱退手続きなんかしてねーぞ!
Muuはパッチ後これが初ログインだったから何かパッチの影響受けたくさい…
夜にGMコールします…


HYSE:誰か同じ症状でた人いる?(2001/03/15)
もりす:MuuってDO!抜けてた?(2001/03/15)
HYSE:DO!は結構前にリサインしといたよ。(2001/03/15)
HYSE:GMいわく、派閥を元の状態に戻すことは出来ません。らしいです。なにげにスゴイショッキング。やる気90%ダウン(当社比)(2001/03/16)
ソースケ:南無南無・・・(2001/03/16)
ソースケ:戦士MNXに入れるつもりだったから軍馬を3頭ほど買いだめしておいたら、パッチで普通馬のスタミナ増えてやんの・・・(2001/03/16)
ソースケ:軍馬の価値は色が付いているという事だけなのですか?(2001/03/16)
HYSE:確かに軍馬の意味ないね〜。これって修正されないのかな?まぁ便利だから修正されなくてもいっか…(2001/03/16)
HYSE:そーすると派閥の町占領する一番大きいメリットの、軍馬購入ってのが意味なくなるね。派閥ますます廃れるか!?(2001/03/16)
ソースケ:僕は戦士が派閥に入ったらスコア200目指して頑張りますよ(2001/03/17)
ソースケ:HKT派閥はコレからサワヤカムーブメントが巻き起こりますよ!!!!!!(2001/03/17)
HYSE:取り合えずまたTB入ったけどあんま時間なくてスコア伸びねえ!サヤワカスコアくれ!(2001/03/21)
ソースケ:1ポイント@3Kでドウですか?(2001/03/22)
HYSE:高ええええ!ディスカウントぷり〜ず。(2001/03/22)
ソースケ:早速死にマスタ・・・ 防具がぁ〜・・・(2001/03/24)
ソースケ:シーフも死にマスタ・・・(2001/03/24)
HYSE:んがああ。ちゃんとスコア稼いでチョ!(2001/03/29)
HYSE:Muuは全然触ってないからマダスコア2です…(2001/03/29)

2001/03/14  ウ〜ム

変な日本語化パッチ当たってやる気ダウン。
逆に意味わからなくなったモノ多数。。。


sohsuke:LHの件はドウナリマシタカ?(2001/03/15)
HYSE:まだクビにはなってないみたい。でも今さら参加ってのも連携乱しそうだから不参加かな。(2001/03/15)

2001/03/12  もう3月

ハイ。こんちわ。
今まで1月(ひとつき)に1ページだったけど更新速度の低下により、
これからは中身がしばらく溜まるまでこのページキープです。
手抜きです。

え〜、あと確か2001年リニューアル宣言をしてたような気がしたので今急いで作ってます。
今まではあんまり色を使ってなかった感じなんで、
カラフルにしようと心がけて作ったらまとまりがなくなった感じです。
色基地外


HYSE:coming soon...(2001/03/12)
sohsuke:クリックするとポカポカなるね〜 この音スキスキス〜(2001/03/13)
HYSE:テステス(2001/03/13)
HYSE:お、もしや?(2001/03/13)
HYSE:直った?(2001/03/13)
HYSE:あの音に気付くとはお主なかなかやるな…。(2001/03/13)

2001/02/23  フンガーッ!


CoM→MNX→TBと渡り歩いて、廃れてきた派閥の中でやっとのことでスコアランキングに登場。wa-i
http://town.uo.com/factions/
と思ってうかれて調子に乗ってたらCoM本隊に集中食らって撃沈。
結構長く使ってたタクなしVanqを奪われてへこんでたら、
ストラト&まゆ夫妻からハンマーとQスタのプレゼント!!!!
しかも全部パワー以上という太っ腹ぶり。
ホントにありがと〜〜〜!!!
がんばってBriBri抜きます!


sohsuke:いいなぁ〜・・・ 俺にもバンク槍5本位下さい(2001/02/24)
sohsuke:後レジも・・・(2001/02/24)
KOJIRO:すげー、さすが金持ち夫婦。。、(2001/02/24)
HYSE:ん〜。ランキングからBriBriが消えてそのスコアまるごとRainDropっつー人が受け継いでる・・・。BriBriは引退かぁ。(2001/02/26)
sohsuke :ブリブリの別キャラに一票(2001/02/27)
sohsuke:2代目は槍キャラっぽ  お〜やだやだ(2001/02/27)
HYSE:槍はやだね〜。俺は斧の方が好き。取りあえずDH導入型MuuでBriBri殺す。(2001/02/27)
lumkumi@i:いつの間に#LHに入りやがった。w(2001/03/03)
sohsuke:マジか・・・(2001/03/03)
HYSE:あ〜。この前模擬やった時に俺だけ青だったから形だけLH入ったのよん。活動はしてないよ。(2001/03/04)
sohsuke:ナンダ残念・・・?(2001/03/05)
HYSE:やべ。2月の日記置いたと思ったらもう3月やん。。。(2001/03/08)
sohsuke:三月の日記設置希望!!(2001/03/11)
HYSE:このページ継続デス/_\(2001/03/12)

2001/02/19  異国の地で散る。


Izumoでメアもろとも殺されました。

Izumoハウスのリフレッシュのついでに散歩していたところ、
CoMメンが俺の連れていた凶暴オスタにアタック。
Izumoは久々で、自分のアイテム何持ってるか把握してなかったから
そのままオスタ見捨ててほっといてもよかったけど、
いつもの癖で殺しにかかる。。。(←これがまずかった)

〜〜長時間経過(色々やってる)〜〜

ハイ。死にました。てかガード死。
ついでにメアも殺されました。
幽霊でこいつらの話を聞いてたところ、
このメアはIzumo設立当時のスーパーレアのロンゲメアらしいです。
まぁちょっと前に買ったやつなんでそれは勘違い。
(おまけにWWもついてきたやつだしね)

とりあえずメアアタックされてる間に、
IzumoのCoM以外のIRCチャンネル名を探し回って助けを求めるくらいにムカツイタんで、
(結局チャンネル名探してる間に殺された)
IzumoのCoM以外のみなさん、こいつら殺して軍馬も殺して!!
特にH!メンよろしく。。。

きいいいいいいいい!称号も低い雑魚があああああああ!!
Hokutoこいやああああああああああ!
こっちも軍馬乗ってりゃ3人とも殺したらああああああ!
って気分。


sohsuke:ハイスサン、怖いです・・・(2001/02/19)
KOJIRO:sohsuke れすはえ〜w(2001/02/20)
HYSE:さすがファン1号!(2001/02/21)
sohsuke:1時間に一回チェックしてます!!(2001/02/21)
HYSE:すげぇ!すげぇよ!ファンがいることが分かったので日記とBBSが置いてある場所を移動します!中身全部消えたらソーリー!(2001/02/21)
sohsuke:ハイスサンとの思い出が消えちゃうの!!悲しいわぁ〜(2001/02/22)
HYSE:u-n.結局移動方法分からず。。。BBSはいいとしても日記が全部消えちゃうのはイヤ〜ンなので移動は断念!(2001/02/22)
l-o-y-:瀞リ(2001/02/23)
はやす@H!:ちなみにコレに写ってるnigelとかゆーやつ、ウチのguildHP日記でデスボデーさらしてたよーな・・・。w(2001/02/23)
HYSE:ワーイ。はやすだ!H!いずものギルドランキング1位だね〜。こいつらは派閥ランクも低いから何度も殺してるだろうけど、と・く・に念入りにお願いしますm(__)m(2001/02/23)
KOJIRO:デスボディーってなんかいいw(2001/02/24)