広告

gg - UO

2月

2/23 今日の被害者inIzumo

 

まいどあり!

2/22 正義の味方日記。

最近テレホ前には寝ちゃっててWARに出れないので夕方くらいにちょこちょこ正義の味方してます。
Hokutoだと赤ネームとかでも知ってる人がいて、どうも躊躇しちゃうのでIzumoです。
蜘蛛城ではメテオの流れ弾が当たったのでその人抹殺。
デシでデーモンにポリモーフしてた人がいたのでびっくりして抹殺。
シェイムで死人がいたので荷物とったら攻撃してきたのがいたので抹殺。
同じくシェイムでうろうろしてたら赤ネーム2人組がきて抹殺されそうになったので何度も再突。
しつこくアタックしてたらどっかに行っちゃった。
デンでは赤+青ヒーラーの2人組み、赤に攻撃するがやっぱ2人いると殺せない。
そんなところに元HokutoSM!のBitawan登場。
即席Hokuto連合 VS IzumoPKs の2-2になる。
が、あっちよわよわですぐ赤がRO、んで取り残された青ヒーラー(当然グレー)抹殺。
荷物の中に鍵とルーンが入っていたので飛んでみると逃げた赤ネームの家。

オイラはバンされたのでしばらくそとからメテオの嵐、しばらくしてBitawan突入、逆ゲートもらう、EBEBEBEBでほんと後ちょっとでTRO。TT
家の中に侵入は出来たけど予想どうりセキュアしかない。
まあ面白かったからいいや。Izumoの平和を守ったぞ!

2/19 週末ギルド化

久々の更新です。
この日は結構新しい人が入ったこともあり、ジェロ牧場で主に圏外戦の基本事項の確認、演習をしてからWARへ。
デシではすでにBB、S$B、TRP、PWA(+LPW)それぞれ10以上の戦力で激しい戦闘。
うちも今日は12人いたので他と見劣りしない戦闘ができる。たのし〜〜。

演習の成果が現れたのか、結構イイ感じでかなりのGETを重ねる。
コネロスが多かったけどこういう感じだとカリカリ病も出ないで気分いいです。
*カリカリ病・・・ギルドとしての動きがヘボくて指揮官がイライラし、IRCでの態度が悪くなる病気。指揮官はこれに気を付けよう。

んで朝方、BBしかいなくなり、最後に圏外じゃ!ってことでムーンで待ち。
だいぶ待った後BB到着。うちらかなりダサい動きで全滅寸前で敗走。
アッシも当然死亡でバンククロスボウとパワーメイス取られました。
圏内の練習もしなきゃだめかぁ・・・・

2/15 S$B

S$B解散と聞いていたのに今日は珍しく6人ほど出てました。
うちは4人しかいなかったのでかなりきびしめ。
被GETを出すと復活ゲートを出すんですが、そのゲートにも突っ込んでくるアグレッシブさ!
それを逆手に取って久々の孤島deBOMB!!
見事突っ込んで来てくれて見事タワー作成!

持ちきれないほどのアイテム&直前の戦闘でルートされたアイテムも戻ってきてかなりご機嫌♪
この後うちは7人に増えて、BB8、E?Y7、S$B6くらいの人数でデシで何戦かこなし、オイラは眠かったんで早めに終了。
やっと乱戦時ヒールを回せるようになってきた感じ。

2/14 /_\

今日は酔っ払って夜3:30頃帰宅〜。眠い。
眠いながらにUO起動してみてフラフラ散歩。
NUJEでBBとTRP発見!10−10くらいの戦いです。
何でこんな時間にこんな人数いるんでしょう。

なんとなく混ざりたくてデーモン連れて特攻。
が、お互いだいぶ緊迫した戦いのため無視される/_\
一人殺したけどこれじゃルーターと変わらんなあと気づきしばし見学。
見学してたら寝そうになったので終了。

2/12 久々に

今日は前半、IzumoZAPのポケモン大会に出場。

トーナメント戦の初戦で敗退しときました。Damn!
あそこで鷹が出たのが痛かった・・・ブツブツ
優勝者Samiaさんの表彰式が終わると、なにやらIRCでE?Yメン苦戦との情報。
久々にIRCに人がいた(呼んでみた)ので偉そうに召集してHokutoへ。
序盤はデシでBB、TRPとの三つ巴戦。
S$Bが事実上解散したらしいのでHokutoWARギルドは3つしかないんですけどね・・・
今日はアクティブがどこも10前後で均等な戦力だったので、
三つ巴になると常に挟まれないように、そして挟むように動きが激しい。
で、デシでのトータルではTRPには勝ちでBBには負けっていう感じかな。
TRPの大量GETは嬉しかったけどまだまだ動きが悪いです。
で、デシが落ち着いてきたので一旦撤退。
偵察を飛ばすとムーンで009とTRP戦闘中との情報。
今日は何か勢いがあったので突撃。が、なぜかE?Y二つに分裂。
しかもTRPはうちばっか攻撃してくる/_\
しょうがないので再突。009はすでに撤退していてTRPとの一騎打ち。

ほとんどメイジだった割にはみんな積極的に動いてくれて快勝!
でもこの戦闘中なぜかドミが日頃の恨みかオイラにマナドレ連発。
常にマナ0でした。戦士だったからいいけどね・・・
で、TRPの残党をW方向に追い詰めたところでE方向からBB。
すぐ再突し、上の写真のTRPがBBに変わっただけのような位置取りで戦闘。
珍しくBBの戦士が少なくまた勝利。
圏内二連勝!ムーンでの動きはみなさん良かったです。
最後はニュジェルン!
突っ込むとすでにTRPとBB戦闘中。
挟まれないようにちょこちょこやってるとBB撤退。
一気にTRPを潰しにかかる。

オールネームでぐちゃぐちゃですが、ピンクの集団の中に2人パンダが飲まれてます。
この2人をGETしたところにE方向からBBがデーモンアタック。
即撤退でうちらもデーモン出して再突。が、ここでBBおひらきだったらしく誰もいない。
NUJEでボーっとしてたらTRPがデーモンアタック。ヘボイ動きでうちら被GET続出。
オイラも最後の最後で今日初の死亡。でうちも終了。
最後の動きはまずかったですが今日はなかなか楽しかった。
これでもうちょいWARギルド自体が増えてくれたらいいのにねぇ。
敵対ギルド募集!

2/10 へぇ・・・

Izumoの自宅で白熊君相手に爆弾コンボの練習・・・

やっちまいました。4頭いた白熊君も残るは1頭。さみしそうです。

2/9 ふぅ・・・

テレホ開始直後からデシでS$Bとゲリラ同士ちょこちょこやった。
敵いないなーとか言ってたら009のWARバージョン?[..9]というオーダーギルド(10人ほど)に突っ込まれ退散。
再突した時にはデシは誰もいなく、魔法効く町を探していたらベスパーでTRPと衝突。(10人ほど)
なんか今日は眠かったので突っ込んで死んで終了。
なんか人数いないのが当たり前になってきてヤバイ感じTT

2/8 死体がいっぱい・・・

はい。今日も早い時間から5,6人揃いましたが、相変わらずその時間帯には敵はいませんTT
それで今まで暖めていた「極悪路線de敵いっぱい」作戦を決行!
(アクティブが減っている今、それをやるのは危険な気もしますが)
取り合えず初戦のステージは蜘蛛城地上に決定。
人がいっぱいいて蜘蛛たちは少なかったものの、たまに沸く蜘蛛を使っていい感じにブロックPK。
それを見てやはり何人かはアタックしてきましたが全て反撃で死亡。南無〜
持ちきれないほどにアイテムをGETした頃には人もまばらになっちゃいました。(そりゃそうだ・・・)
それでせっかくだからと死の町に行き、ここでも悪行三昧。
骨騎士はかなり使える人材だと言うことを発見。BOXの練習にもなりました。
で、WARの方はというと、TRP>BB≒E?Y>S$B だいたいこんな勢力で、珍しくデシートで待ち時間なく、ずっとどこかしらがやってました。
おかげでデシは死体とノラ馬がいっぱい!
戦果はトータルでTRPが強かったのかな?TRP、全体的に硬くなった感じです。
うちはちょっと動きにまとまりがなく、死者を出さないでいいような所で出していたっていう感じ。
最近巴戦があまりなかったので場所取りとか悪かったかな・・・
でも今日みたいな感じは面白かったです。
SS撮りたい・・・

2/7

何となく牧場に行くとBBのYasuhiro I を発見。DUELing
5,6回やって勝ったのは1回、秘薬切れで引き分け1回、他は全部負け。ダメダメでした。
なんだろうね〜。うまくZDつぶしててオイラの方がハル振ってる回数は多いと思うのに・・・
ま、要練習ですわ。
この後は腐り待ちで懐かしいPWAと戦って、デシでTRP、BB、SBとやってなかなか戦いが多かった。
でもやはり全体的な人数が減っていたので、なんだか寂しげ・・・
で、暇なときにギルド石いじって「人数多そう、名前が気になる、なんとなく」という点に引っかかったギルド計40ほどに宣戦布告。
買ってくれるとは思いませんがひょっとしたら1個くらいは・・・と言う期待を込めてこれからも売りまくります。
とりあえず見たことないギルドでもオレンジに見えたらアタックしといてください。>AllE?Ymem

2/5 WARウォッチャー

今日からIzumoWARにSM!が参戦。
その初日を見るべくオイラもIzumoへGO!
デシ穴で待っていると、GMstro氏が登場。
すでに穴にいた敵対ギルド何人かにアタックされつつも、ゲートでSM!召還!

出るわ出るわ20overはいそうな感じで一気に全員登場!
しばらく見学してましたが、やはり自分が参加してないせいかすぐに飽きる。
しかしこのアクティブ維持してたら他のギルドも人数増やさない限りSM!の勝ちではないでしょうかね・・・っていうのは甘いかな?

で、SM!参戦によりHokutoから人が激減・・・さみしぃ

2/3 haqqy

Izumoのブリ、カウンセラーホール横にしゃべる犬がいるとの事で、さっそく見に言ってきました。
行ってみるとカウンセラーもいて、犬としゃべってました・・・
どうやらこのhaqqyは二代目らしく、初代のhappyは殺されたらしいです。 南無〜
Haqqy

しゃべると言っても何種類かの単語に反応するだけですが、これが結構面白い。
全種類のセリフを聞きたくなり、ずっと色んな単語を話し掛けてました・・・
反応のあった単語は、
happy,haqqy,wan,neko,love,ai,otoko,onna,Naki no Ryu,lich,orc,ogre,PK,GM,kill,dance,mu,bye
などなど・・・(やりすぎて忘れた)
さてHokutoに戻ってWARをやろうと思い、ぼちぼちとやってたらいきなりHokutoダウン!
しばらく復旧しないのでまたIzumoへGO。
なんとなくブリに行くと、またもやネズミ男やリザードマンに襲われてる。
場所がブリ1銀前なのでやたら人がいて、いっぱいくるモンスターもすぐ退治されてしまう。
そこでオイラはあえてモンスターがわに加勢。
ポリモーフでリザードマンに化けてモンスターの中に紛れ、間違えて攻撃してきた奴を反撃PKing!!
見事に10人ほどの勇者様たちに死んでいただきました。プシーザー!
秘薬や武器防具などいっぱいもらっちゃいました。
でもブリ1前という人の多い場所で、グレー(オイラ)に襲われている人へのヒールがなかったのは悲しかったですな。
さすが都会のブリテイン!みんな他人のことには無関心です。南無〜
(SM!のLINさんに追いかけられたのでインビジしてやりすごしたのは内緒)

2/2 U*Yハウス襲われる!

今日はBBがずっと少なくって、主にパンダとやってました。
戦士の多いパンダ相手には圏外ほとんど負けてないかな。
ただ、被GETを出さなくていい場面で出してる気もする。
深追いしたメンバーをヒールに追いかけて、深追い君がRO、ヒールに行った人が殺される。とかね。
まあ最後のマジンシア戦は、今日ラストってことでオールメイジで特攻してみたので潔し!
テレポチャージアイテムでぴょんぴょん飛んでるTAIJIの戦士キャラに撲殺されたことは忘れないぜ・・・今度コロス
で、パンダとやっている中、S$BがU*YのギルドハウスをE?YのRHだと思ってるのか、ずっと張り込んでました。
確かにU*YからE?Yに来た人は結構いて、あそこに住んでますが、E?YRHではないです。
だから襲うなとは言いませんが、あそこに行くよりデシに行った方がE?Yメンに会えると思うんですがねぇ・・・

2/1 ヴヴヴヴ

そこそこ人数はいましたが、2,3人のゲリラのときよりGET数が少ない。
なんか同数のDUELっていう点で負けてる。
ふて寝。