広告

gg - UO

1月

1/30 死にまくりDAY

ういっす!今日もSSナッシンです。ゲリラゲリラで撮ってる余裕ありません。
でも人数少ないのを最近じゃ逆に楽しんでます。(楽しみすぎて一人で突っ込んで死ぬこと多数)
とりあえず最近よくいる人は移動や集合が速くてイイ感じです。
基本ですが全町、全ダンジョン、戦場になりそうなポイントのルーンがバンクに入ってない人は至急作っといてくださいね。
あとデシに行くときは全員が各ポイントのルーン持っていってほしいです。
しばらくは人数は大幅に増えないと思うんで、いかにスピードが出せるかが命だと思います。
人数が減ったから弱くなりましたっていうのは全然イカン!!!
小粒でもビリリと辛いの精神でガンバレ!ガンバル!

1/29 台湾オーダー&ブルーヒーラー急増

してました。 S$BのAlice氏が3人の台湾オーダーに追っかけられてたので何となくAlice氏にヒール、
そのまま仲良く2人でオーダー3人殺しました。いじょ。。。

1/28 最近派手なSSが撮れません

BBSに誘いが書いてあったように、AWCの福袋キャンペーンに行ってみました。
サイコロでAWCメンに勝つと77GPで福袋が買えるというイベント性のおかげか、開始直後に行ったのにすごい行列!

オイラより前に並んでたモリスさんは勝利し、ドミ(Dominiqu)は負け。
で、オイラは、、、、、、負けた!9を出したのに奴は11という恐ろしい数字を出しやがった。
(ちなみにドミは負けても負けても並びなおし、5回目でようやく勝ったらしい。おめでとう!)

敗者の図

WARの方はと言うと、この福引が終わってすぐゲリラへGO。(11時ちょうどくらい)
台湾のZappy一味やBBを相手に戦うも被GETを出さずに大漁モード。
しばらく調子に乗ってデシート占拠していたら増殖したBBが強襲。Morris死亡。急いで撤退。
リベンジしに行きたいけどうちの人数はイマイチ伸びない、しかもゲートバグ系で月曜のメンテまで入れない人が二人。。。
しょうがないので孤立パンダを狙うゲリラの旅。(最近こんなんばっか)
んでミノックで孤立パンダ発見。襲!すぐパンダ本隊カム!結構多い!オイラ死亡!撤退!
最近パンダの偵察(おとり)から本隊到着までがすばやく、人数のすくないゲリラ隊には嫌な感じです。
まわりのギルドは人数多いのに残念ながらうちはこのパンダとの戦いで終了。
明日はE?Yミーティングなんで人が集まるはず。久々にBBと正面からぶつかれるのを期待してます。

1/27 ぼちぼちと

ゲリラやってます。
相手にしてはうざいでしょうが結構GETできていて、E?Y資産も増えてきてます。
今日は無念のガード死がなければいい日だったのに・・・
それと出雲キャラ、レジ以外は6GMのTMSができましたが、レジが60台なんでSM!さんの門を叩くのは見合わせようと思います・・・
半端なキャラで参戦して遭遇戦の1−1とかであっさり殺されるとむかつくしね!
取りあえずはFBくらいまくりの日々です。
お金、秘薬の寄付は24時間受付中!是非どうぞ!

1/25 ラギィ

なんだかパッチのせいでやたら重いっす。
偵察行ってリコのターゲットルーンに当ててもマナが減るだけでなかなか飛ばないし・・・
そんなんで死ぬこと2回ほど。
プレキャスもなくなって、なんだかねぇ。。。フゥ

1/23

週末にWAR参加できなかったので今日はがんばろうと思いきや人が少ない・・・
とりあえず5人くらいでずっとゲリラ。
ニュジェルンでは珍しく多かったS$Bが、いつも多いBBとぶつかってくれていて、その戦いに混じりながら結構GETできました。
オクローでのオーダーたちも含めると10overはいったはず!
戦士キャラのMuuもいっぱい出撃した割には一回も死なずにいい日でした。終わり。

1/20 記憶が・・・

ちゃんと更新してなかったのであんまり覚えてません。
とりあえずSSを乗っけてみます。


ニュジェルンでの三つ巴戦ですね。たしかBBの勝ちだった気がします。


ぱんだがマジンシアバンク内に篭城。このあとBBが来て挟まれそうだったので撤退。


パレスの通路でBBとTRPがやってるところを裏から挟む。挟まれたぱんだが撤退し、BBとの正面対決に勝てずにうちも撤退。

1/19 だったかな・・・?

今日Izumoでトレハンに行ったら自分で出すのは生まれて2度目のラマボルテックスを出しました。
 
無理やり乗ろうと思ったらみるみる死に掛けました。乗らせろ!

1/18 たれぱんだ参戦

今日から新しいWARギルド「TarePanDa」[TRP]が参戦しました。
参戦初日だけあってテレホ前半から結構人数がいて、いつものデシート一人ゲリラ旅をしてたら殺されました・・・
んでうちもそこそこ人が集まってきた所でパンダを探しに各地を巡回。
ジェロ(スカラだったかも・・・)で記念すべきパンダちゃんの初GET!

で、そのあとはずっとニュジェルンでの圏内戦。
たれぱんだと直接対決は2回ほどあって、どっちとも被GETを出さずに快勝。
複数ギルドの巴戦はゲートが何回か敵のど真ん中に出て、全てすぐ撤退。

ぱんだとの初激突。まだギルドカラーが決まっていなかったのか、全員普段着で分かりにくかったです。

1/17 圏内サイコー!

今日もテレホ開始直後にてきとーな人数でゲリラ。INデシート。
でも敵が全然いないのでデーモン出してボケーっとしていると、 PvP(その名の通りPvPギルド。つわもの揃い)が来てデーモン消したり、グレーになったりで挑発的。
とりあえずあっちに一人赤がいたので集中。それをきっかけに乱戦開始。
でもE?Y:4 PvP:7 位だったので死者は出ないものの苦戦。
そこにPWAとBBのゲリラがちょこちょこ来たので取り合えず撤退する。
すると撤退のあいだにうちのHadesがAWCを呼んだらしい。ウヘ
穴に戻ってみるとAWCが3,4人いて(はええ!)PvPの赤、グレーと戦っていたので、便乗して赤、グレーを集中。GET3くらいでPvP撤退。
ちなみにAWCのPKK活動を見るのはこれが初めてで得した気分。(Masa.Fは着いた時すでに死んでたけどね!)


記念撮影

IRCに人が集まりだしたので久々に圏内をやってみる。
NEW圏内スタイルE?Y式をひっさげてBBとのニュジェルン3連戦へ!
まずは1戦目。E?Y:11 BB:8,9 くらい。
パレス前の門の所で待ってるとBBがE方向から。
デーモンもいなかったのでじわじわ追い詰めていき、結果GET4,5 被GET0で勝利!
BBに圏内で勝つのはめっちゃ久しぶり!うれしいいいいいいいいい


嬉しさのあまり記念撮影

続いて第2戦。E?Y、BB同数くらい。
BBがバンク横の広場で待ってるのでデーモン連れて突っ込むが、BB即撤退。
で、E?Yが広場で待ちの形になったところでBBがS方向から突入。



ここではちょいBBのメイジを自由にさせすぎて負け。GET2、被GET5くらい。

続いて3戦目。E?Y、BB共に10ほど。
またBBがバンク横広場で待ち。
今度は突っ込まずに広場の上の大きい通りに引っ張り出して戦う。

うまい具合に分断、BOXが決まってBB撤退!GET4,5 被GET0で勝利!
戦いが終わった後、BBが雇ったと思われるファイターにアタックしたらガード死したのは秘密。オレンジに見えたのになぜ・・・

で、トータルで2勝1敗で勝ち越し!BBに圏内で勝つのはほんと久しぶりで嬉しいです。
地道なメンバー増加が実を結んだね!

■NEWS!■
QPマヨ氏率いる「TarePanDa」と交戦状態に入りました。

1/16 デシートDAY

今日はうちがアクティブ10くらいで一番多かったのかな?
それでずぅぅぅっとデシ穴を占拠してました。
BB、V'sがたまに突っ込んで来るもののデシ穴の支配権は奪われなかったです。
んで黒字のうちに終了。解散。


穴での乱戦後。敵味方のデーモンが入り混じる・・・

1/15 ケンシロウ、逝く。

なにやら今日でV'sのケンシロウ氏がUOを辞めるとの事で、珍しくV'sが多かったです。
でも土曜にしてはうちの人数は少なく、BBとV'sの戦いをちょろちょろ見てました。
V's、潰れちゃわないか心配です。

1/14

今日はテレホ前半は出雲にいました。
ベスパーの店に商品補充して、さあバンクまで歩いていこうと思ったら偶然いまやってるイベントらしいものにぶつかりました。

まだだれもこのトロルに気づいてなく、バード戦士のMuu君、一人でベスパーを守る!
と言うかトロルくらいじゃ何匹いてもバード一人で十分なんですけど・・・
もっとドラゴンとか襲ってきてくれないとイベントらしくないです。はい。(辰年だしね!)
んで、E?YのIRCがにぎわっていたので一通りトロルを殺して北斗へGO!

ぎっしりんこ!久々の大人数!いざデシートへ!
しかしこの人数にみんな気を緩めていたのか、あっちの安全を確認しないままゲート移動。
やられました・・・

Vから穴への移動中のBBにEFクロス、ボムボムボム。You are dead.

 

みごとなビッグタワー!あの大軍隊が一瞬にしてほぼ半数以下に・・・
GETは1,2で被GETは11とか12・・・
やったほうは気持ちいいだろうなぁ。 くそ・・・
この後もずっとBBとデシートでの戦い。トータルでひいき目に見て五分五分。(正確にはきっと負け越し)

1/12 いいとこなし・・・

今日は人数が結構揃ってたのに全然だめでしたわ。
まずはめちゃめちゃ圏内やる気で、戦いのスタイルも考えてトリで待ち。
ところが今日はアホなイベントの再発でトリは魔法効くようになってた。
それをチェックしてなかったE?Ymem・・・
圏外使用のBBとバリバリ圏内使用のE?Y・・・

この後普通にEB集中食らってバタバタと戦士たちが倒れ、撤退。
なんか圏内やる気だったのにこんな感じで出鼻をくじかれ、だいぶ士気がさがるE?Y。
そこで最近得意のデシに舞台を移し、巻き返しをはかる。
するとなぜか偵察にくっついてSM!メンが登場。
テーブルを囲んでしばし団らん・・・

stro氏に雪玉を投げたりして戦場にいながら和やかムード。
しかしそれが命取りに・・・(最近多い)
BBの偵察にここにいることがばれ、すぐに本隊が強襲。
この部屋に入るにはすごい狭い通路を通るしかないので、
偵察を追っかけたときにオイラは通路の向こう側でインビジし、
BB本隊が通り過ぎた後、うしろに壁はりまくって退路を塞ぎ、
BBを細い通路内に一応挟んだ形にしたんですが、
壁を張るのに精一杯で、挟んでるという事をIRCで伝えられませんでした・・・
で、そのうちうちの本隊のいる部屋に突っ込まれて負け。
この後人数が減って、何戦かBBとやるも全くかみ合わない。
今日はだいぶストレスがたまりました><

1/11 PWA復活?

今日はスカラ、デンで珍しく活動してたPWAをいじめました。
しかしいじめすぎたら大増殖して、デシートではいじめられました。

1/10 上り調子?

この日も人数揃ってくれて、早い時間から二桁アクティブを記録!
今日はデシしかやってないけど珍しくBB、S$B、V'sの
北斗WARギルド全てと戦えて、しかもほぼ負けナシ!
人数いるしE?Y内での作戦もかなり出てきていて、
GET率が上がってきてます。 イイ感じ♪
何戦もやって内容全然覚えてないのでSSだけ〜。


穴での乱戦ですね。S$Bに勝利後すぐにBBが突っ込んできて、
さらにV's少々、FPK二人が同時参戦してきたところです。
FPKが邪魔なので一旦撤退→再突でBB撤退させてうちが制圧しました。


これはなんとなく気分よく殺せたので載せました:D
リコールでバラバラ同じとこに飛んできたので一人ずつ倒れてもらいました。

あとは圏内に勝ちたいっすね。(しみじみ)

1/8 圏内勝てねええええええええええ

と言うことで今日は結成してから初の演習です。
今までに無いくらい人が集まり、圏内戦を想定しての模擬戦をやるがすごい重い・・・
とりあえず何戦かやったあと、珍しく人数が揃ったので記念撮影に行く。

そしてこのままの人数でいざ戦場へ!(ちなみにこの時のアクティブ19)
軽くジェロでS$B何人かを圧死させ、トリ1でのBB3連戦へと続く。
まずは1戦目。人数で押しまくり制圧。GET3,4。被GETなぜか1・・・(tie)

2戦目はトリ1で待ってるところ、バンク上にFeena氏が現れ、
ちょっかいを出したのでテレポでおっかける人が何人か出る。
こういうおとり系メイジに何人かが引っかかるのがうちの悪いところですな。
それでまんまとおとりに引っかかったところで
敵本隊が数え切れないデーモンを従えて突っ込んで来た。
とりあえず壁、ディスペルでデーモンは消して直接の被害は無かったと思う。
が、マナがねえっす・・・ついでに秘薬も・・・
そんでこっちはボロボロ分断されて何人もGETされ撤退。TT

3戦目。少しアクティブが減ってたぶんBBと同数くらい。
絶対リベンジを心に決めてトリへ!


↑寂しげなS$Bの図

この戦い、異常に長かったです。
実は2回ほど秘薬が切れて補給に行ってました。テヘ
でも消耗が激しいくせにあんまり効果的に殺すことが出来ず疲れました・・・
で結局負け。最後のほうは記憶を失いかけてました。
それにしても圏内よわいいいいいい。
ついでにRedeyeとか遊撃部隊みたいなのうぜえええ。きー!
オイラも補給帰りに裏から回って後ろのメイジにちょっかい出してみたけど、
絶対奴らは深追いしてきませんでした。
ちゃんと本隊のこと考えてるね!GOOD!
うちらはとにかく見ている(ターゲットしてる)相手がバラバラな感じを受けました。
まあ大人数の乱戦だったからこの辺は経験の差なのかな・・・
んでオイラはここで寝落ち。この後またやったのかな?

1/7 祝・GM

E?YのギルマスであったGENが、
リアルの都合によりUOを長期休暇することになってしまい、
くりあげ当選でオイラがギルマスに就任しました!
(石操作だけの役割だけどね・・・)

そんで今日のWARは良く覚えてないんですが、
あまりにうちらは圏内が弱いと言うことで圏内中心にやったはずです。

↑はトリ1でS$Bとの戦い。まだ街中で攻撃魔法が効くと思ってたらしく、
ひたすら魔法コンボで攻めてきました・・・(うちらは戦闘前にチェック済み♪)

あとはBBとやってるスクリーンショットがあったんでのっけときましょう。

たしかこれは負ける寸前ですな。 どうも圏内は勝てません・・・
これは今のE?Yの課題であり、明日はミーティング&模擬戦です。

*元ZAPのtieさんがE?Yに入隊しました。
死にマニアとしての活躍に期待してます。

1/5 6日の朝でした。

ども。昨日の夕方6時に寝て、朝6時に起きたHYSEです。
当然WARは参加してません。
で、暇だったんでちょっと前にどこかのHPで見かけた、
「珍しい場所ルーン売ります」っていう記事の場所に登ってみました。
けっこうぼったくり価格だったんで、行きにくいのかと思いきや・・・

まずはブリの宿屋の屋上。楽勝!

次は楽器がいっぱいある建物の屋上。楽勝!

ロードブリ城屋上。やたら広いです。圏内練習などにいいかも。

ロードブリ城の入り口近くの密室。楽に行ける・・・

最後にブラックソーンの城の屋上。湖に囲まれてて釣りにはよさそう。

と言うことでかなりあっさり登れちゃいました。
どっかの屋上に登りたいけど登れないとお嘆きのあなた!
是非ご相談を!(有料)

1/1 HAPPY NEW YEAR!!

2000年になりました!おめでと〜!
さっそくですが今年一発目のWARリポートです。
昨年末しょぼしょぼの人数だったE?Yも、
今日はテレホ開始直後から久々の二桁人数!(IRC)
おかげで主にBBとデシ、デンで何度もぶつかるも、ほぼ負けなし。ye-
しかしいつものように夜がふけるにつれアクティブが増えていくBB。
人数増えても今年のBBはゲート移動などのスピードが速い。
(SMとの戦いの影響でしょうか)
しかしこちらがつっつく場所によってゲートの移動先が毎回一緒なので、
それを逆手にとって一気に爆弾でしとめる作戦を実行してみる。(発案:MAGI氏)
その作戦の内容は。
BB穴待ち→3階からつっつく→BBうしろの細い通路へゲート
→そのゲートをEFクロス&爆弾→完全勝利→いやふ〜
さあそしてこの結果は!

見事にシナリオ通りの動き方をしてくれて、BBタワーの出来上がり〜♪
そしてうちらの人数は減ってきていたので今日は勝ち逃げ!解散!
今年一発目のWARはさいさきのいいスタートがきれました。 おひょひょ。

しかしうちのギルマスはいつになったら戻ってくるんでしょうか。。。