広告

gg - DAoC

2002年1月〜3月

2002/3/6 早起き

   

昨日当たったパッチで30〜35レベルの為のRvRzoneが出来たらしいので、
早起きしてRizzで行ってみました。


かなり盛況な様子です。ここにいる人々はみんな30〜35でした。
ここに立っていたら外人からInviteされたので素直にJoin。


レッツ出陣。風景はAlbに似てる感じですね。


ポータルの門を出てから10秒ほどしか走ってないのにいきなり敵がいました。Alb勢です。多っ!
SSの奥の方に建物が見えるけどあれがKeepかな?
だとしたらかなりこのZoneは狭いみたいですね。


などとのんきに風景観察してたらAlbsに飲まれてサックリ死にました。
もうちょい探検したかったのに!

1回しか行ってないけど、感想としてはかなり面白そうです。
いつもEmainまで走らされてるHibとしてはワープしてすぐ戦場ってのが便利ですね。
あとZoneが出来て間もないからかもしれないけど敵も味方も多いのがGood。
狭いからすぐ敵に会えるしね。

誰か一緒に通いませんか?

2002/3/5 生まれ変わり

   

今までPullしか脳がないような非力なTank、Championでしたが遂に生まれ変われるようなパッチが当たります!

Nekocatに関係ありそうなのは、
・2H WeaponユーザーのParryが、本来の半分しか機能していないバグを修正しました。
・ChampionのHit PointとMeelee Damageは増やされました。
・ChampionのStats Debuffは、その効果がより増しました。
と、Championにとってはいいこと尽くし。期待が持てます。

で、

      使用前              使用後

結果はWeapSkill+34,HP+34、、、イマイチです。
これからも打たれ弱いNekocatをヨロシク…。

2002/3/5 餌

MagMellでBuzzに拉致されました。


↑コレ×2と戦わせられました。Bardを守るため1匹持ってたら踏まれて死にました。


勝ち誇られました。

2002/2/26 PvP Day

サクッとPvP行って来ました。

emainに敵がいなかったのでMid領地にPKしにいったものの、同じくPKに来ていたAlbと鉢合わせ。
なんやかんやで俺一人生き残ってしまったので、MidとAlbの戦闘をこっそり見学してました。
そのうちMidキャスターの一人に気づかれDDバンバン撃たれましたが、
Mez→Heal→突撃で地味にちびっこ撲殺。
その後すぐにバレて周りにぼこられましたが1on勝利したので気分ヨシ。

2002/2/22 Gratz!!!

今までずいぶんお世話になっていたHighLvタンクのPlasticbomb(Dynamaiko)先生がとうとうやりました。
Lv50Hitです。

EROメン初の50Hit誕生の場面に立ち会えて良かったです。

喜びの鹿ダンスをする先生。脱ぐManzo。腰砕けのShibai。

何はともあれlvlingからの卒業おめでとう!!
さぁメインタンクの抜けたこれからのexp稼ぎはどうしましょう?

2002/2/21 Mineに住んでます

チビチャンプのNekocatもレベル40を超え、順調に育ってます。
そろそろMidのSFKを殺しに行きますよ。

2002/2/21 Innisに住んでます

ついにここのHPも容量がいっぱいになり、更新がだるくなっていましたが2アカ目を取り無事再開です。

最近はず〜っとDynama先生にくっついてInnis周辺でレベル上げです。
が、先生もいつもいるわけではないのでたまに外人を雇って一緒にやるんですが、
やはり言葉がいまいち分からないと意志の疎通が難しいですね。

この日も外人リーダーのグループにEROメン数人が入れてもらっているところですが、
なぜかRyunosukeだけいれてもらえません。
画像の上の方の窓から寂しそうにこっちを見ているデカ男がRyunosukeです。

「inv Ryunosuke plz」とトトロの訴えもむなしく外人リーダーは他の人を加入させ、グループはフルになってしまいました。
デカ男泣いてます。

顔だけ見えます。
トトロは心配そうに見ていますが、彼はこのままログアウトしていきました。。。

2002/1/31 なんとなく

マイキャラレベル中間発表。

・Hyse (Bard Lv40 ヒール弱し、やや冬眠中)
・Nekocat (Champion Lv35 現在メイン)
・Rizz (Blademaster Lv30 冬眠中)
・Muuu (Eldritch Lv22 mana型エルド、もうちょい育ててみたい)

こっそりDAoCやってて野良の人は是非一緒に遊びましょう。(ピカなど!)

2002/1/30 Triple Wield

今までエフェクトがなく、アイコンも「?」だったBMのアビリティ「Triple Wield」ですが、
こっそり昨晩のパッチでエフェクト追加されてました!

おかげで久々にRizzさん出動です。


ポチッと発動させると右上に光る剣が登場。

 
あとは効果時間中その辺をゆらゆらしてます。

Albパラディンの叫びBuffの色違いっぽいですが、ノーエフェクトに比べればいくらかCOOL。

2002/1/26 PvP

週末のemainへ参加。


遠くに戦火が見えます。。。


だんだん押し込まれて砦のすぐ前で敵の進軍を防衛していたシーンです。
あまりの敵の数にあっさり飲み込まれました。

この後初めての砦の篭城戦を経験しましたがSSナッシン。
やっぱPCとの戦いは面白いネ。

2002/1/最近

ちびっこチャンピオンのNekocatをがんばって育ててます。
やっぱり殴れるってイイワァ。

2002/1/19 Relic(手抜き日記)

Relicというイマイチ存在のつかめないモノをゲットするため、
HibのJPN連合でMidへ進軍です。


いっぱいいます。
この時点では既に手薄なHibのRelicがAlbに奪われています。

焦りつつも一気にMidRelicへゴー。


雪山進軍は目がチカチカします。


ピコハンも大量に。


逃げるMydoと鹿になって戦うNeighbor。

 

結論
砦を落としたりするより普通にPCと戦った方が面白い。

2002/01/?? 復讐02

復讐でもないんですがMidに続きAlbにも潜入しました。(観光に)


産まれた町からモリスとの待ち合わせ場所であるお城へ向かう所です。
奥に見えるのが城の裏口。


裏口到着。
でっかい像とかあってかなり綺麗な感じ。


モリスが田舎に産まれたため、待っているのが暇だったので表口の方にも回ってみました。
城の手前には橋がかかっていて城下町と繋がってます。
HibのMagMellと城もこのくらいの距離ならいいのに…。


はい。中です。POPな感じです。


教会みたいなのもありました。
さすが主人公(?)の国だけあってグラフィックが綺麗ですね。
Midとは色使いが違います。


で、いきなりダンジョン。
パラディン&サージストの相性悪コンビ。
サージストのペット連発でRed,Purpleも狩れますが、近くにMobが寄ってこないためパラディンは見てるだけです。

で、あまりにも暇なので俺もサージストキャラ作成。


生まれたてと言えばUOからの伝統でコレ。
お城にあったダミーでしばらくスパー。

実技の後は学科の授業も受けます。

が、教壇の上で踊っているロン毛の為集中できません。


注意しに行ったらロン毛逆ギレ。先生にDD撃ってます。
おかげでサージストになれませんでした。

2002/01/?? 復讐


いつもいつもジャイアンに踏まれてばかりいるので、こいつらのルーツを探ってみることにしました。
別サーバーでミッドガルドへ潜入です。


産まれました。
ジャイアンの産まれる場所は町じゅう全員ジャイアンで気持ち悪いです。uge-

少し周りを散歩し、Lv5まで上げましたがMidの土地の印象は
木、山、雪、岩、暗
といったとこでしょうか。
Hibの明るく優しい風景に慣れていたのでMidの薄暗い感じは馴染めませんでした。

ちなみに俺がThane、モリスがSkaldになりましたが、Skald強いです。

そしてLv上げにはあっさり飽きて最後に首都を偵察して終わろうと、なけなしの金をはたいて馬で移動。


奥に見えるのが首都です。
Hibのお城と違ってずいぶんトゲトゲしてます。


中も相変わらずこんな色彩。
戦闘民族が育ちそうな気はしますが気分が暗くなりそうです。

そして偵察の成果か、

対Mid戦でも最前線に立ち、

ジャイアンの死体の上で踊ってやれるようになりました。