広告

gg - DAoC

2001年11月〜12月

2001/12/28 大爆発

今日初めてパーティープレイでCasterが活躍しているところを見ました。

ヒベルニアの最終ダンジョンの浅い所にてほとんど外人のFullParty。
俺が入ったときに、Mezはいらないよとか言われたので「???」だったのですが、
その戦闘スタイルを見て納得。


とりあえずPullerが適当にPull。
殴れる人が適当に満遍なく殴りHateを稼ぐ、
そして

真ん中のチビッコ大爆発。AEDD連発です。

こんな調子でドンドン殺していきます。
調度バードも2人いたのでこんな豪快な作戦でもノンストップ。
ダンジョンではキャスターは足手まといにしかならないと思っていたので、
この活躍ぶりはショッキングでした。

2001/12/26 エルドいいね。


エロメンも寝静まった超深夜、暇だったのでモリスと共にエルドリッチコンビ作成。
かなりイイ感じです。イエロー、オレンジをさくさくです。


あっという間にLV10になり縁付きマントをゲットする2人。嬉しそうです。
もうちょい育ててパーティープレイしてみたいですね。

2001/12/?? ネカマ英会話

ある日ネカマキャラRizzで、モリスと待ち合わせの為にぼーっとしていると、

なんか良く分からない狂ったセンドが来ました。
海外の人はコレ系の言い回しをよく使うんでしょうか?

とりあえず適当な相づちを打っていたら勝手に物語は進行したらしく、

特に何もしてないのに感謝されてる感じです。

結局最後はお礼をしたいけどお金がないみたいな感じで終わりました。

ちょうど最後のセリフ「good bye soft angel」のところで待ち合わせをしていたモリス(Inudog)が到着し、
俺が素で外人相手にネカマをやってると思われての「!」です。

2001/12/24前後 メリークリスマス


クリスマスシーズンを祝ってみんなでトトロツリーを作成。
トトロも半笑いで嬉しそうですね。魂抜けてますが。。。


この後景気よくPvPなんかもやりました。
思ったんですがこういったゲリラ戦の場合、Bardは特にやることもないのでカメラマンになれそうです。
将来の戦場カメラマンにご期待あれ。

2001/12/16 急成長中

週末はなかなかゲームが出来ないためモリスに大きく幅を広げられてしまいました。
どうにか挽回する為に今日も1軍メンとPvPゾーンで修行です。
と張り切って出かけましたが、


なんでしょうこの黒い人たちは、ゴツイですね。
笛吹いてただけなのに変なパリパリした魔法で殺されましたよ。
イマドキ黒タブは流行らねえんだよ!
つーか自慢のAEmezが綺麗に2人くらいに届いたのに全く効いてませんでした。これにはガッカリ。


気を取り直して薄暗い中デカイカニを狩ります。
おっさん操るNeighborの顔だけがぼんやりと光ってますね。
これでは敵に見つかりやすいので、PvPゾーンでの悪いお手本らしいです。


EROメンが落ちた後、1bblほどでLVアップだったので、
町でまったりしていた日本人ギルド<Shamrock>のみなさんを無理やり引っ張りダンジョン行きました。
おかげで29にアップし今日は満足です。死者がでないで良かった…。

2001/12/14 1軍昇格

長い間ERO2軍で調整を続けてきましたが、とうとうMydoと共に1軍昇格のチャンス到来。


バードやウォーデンなどのサポート系職業は多少レベルが低くても大きな問題はなさそうですが、
初めて訪れるダンジョンなのでびびりながら後ろの方でがんばっています。
さすがにPL状態のレベル差だったのでサクサクExpが貯まりジャンプアップです。

しかし狩り場を少し離れた隙に他のグループに狩り場を押さえられてしまったので、このままPvPゾーンへ進出です。

 


いきなり敵が死んでます。
Albionの土地を移動していたところ、敵発見→瞬殺。
初めてのPvPはなにもせずに終わったので、死体にDD撃ちこんでおきました。

次はMidgard領へ。

寒いです。
Midgard人はこんな所でも生き延びられるように体に脂肪が付いてるんですね。



こんなのいました。デカイです。
今まで見た中で最大。

暗くて分かりづらいですが巨人の足です。
俺の頭がくるぶしにも届いてません。
どんなに強くなってもこんなでかいの相手には勝てないと思うんですが…。
殴るとしても足くらいしか殴れませんよ…。

この後再びAlbion領に行き狩りをしていたら1人の敵によりパーティーほぼ全壊させられました。
その1人は殺せたようですが、俺はDD2発で沈んでいたため戦闘シーンは見れず…。

早くレベル上げてまともにPvP出来るようになりたいっす。

2001/??/?? ネカマ道


RizzとNasu(ドルイド)さんです。
茄子と付いててもマレーシア人で、少し日本語が分かるようなのでRizzが生まれたての頃よくヒールを貰っていました。
それからしばらく会わなかったのですが、お互いLV19に成長した頃にSpragonDenにて再会。
そして2人でグループを組んで狩りをしたのですが、しきりに彼はRizzのリアル性別を気にしていて、
ここで男だと言ってしまうとヒールワークが乱れると思い、おもいきって女だと言っておきました。さらに女子大生と。
ヒールは熱くなりましたが、フレンドリストに入れられました。。。
セクハラsendが来ないか脅えています。

2001/??/??


ヒット!アンド


アウェ〜!

2001/??/??


HYSE軍団です。
Ronkiti(ヒーロー)、Bibi(ウォーデン)、Kuu(エルドリッチ)、Izo(エルドリッチ)、Kohjiro(サムライ)
これにMydoを足した面子とLv10後半くらいから現在までよく遊んでいます。
MydoとBibiのダブルウォーデンはカナリヒーラーのPowに優しい環境です。

ちなみにKuu氏はUOの6&9にいたKukai(スペル自信ナシ)だそうですよ!

2001/??/??


いきなり最近のショットですが、UO時代からの友人コジロー参戦と聞き見に行ってみました。
ブレードマスターというタンク系の職業なのに布装備なのは謎です。
ジャパニーズサムライ?

2001/??/??



牧場での狩りの最中、どうにもならなくなり撤退指示。
がんばって逃げるも毒を撃たれ足がノロノロになりHPも2mmほどしかなくなり死を覚悟した瞬間、
はやす操縦のPikoが駆け寄り、俺の後ろにピッタリついている敵をTaunt。
俺はどうにか助かったもののPikoは帰らぬ姿に。
このシーンは今のところ俺のベストオブDAoCとなっています。

ルリコーン(女)の死に声の最後の余韻の一声ってイイヨネ。